1発でKO
とりあえず昨日の続き
夕食を食べた後、日豪プレスで宿の募集を見てみるとAustraliaでも有名なサーフィンの大会が開催されてるクーランガッタCoolangattaという海沿いの町に魅力的な宿発見。
とりあえずメールだけ送り、旅の疲れもあって0時には就寝。
※日豪プレスとは日本人向けの、求人や住まいの総合生活サイト⇩
・海まで徒歩圏内
・ゴールドコーストより良波
・サーファー歓迎
・オーナー日本人
このキーワード見たら、とりあえずその家が見たくなるやろ!ニヤ( ͡° ͜ʖ ͡°)
サウスポートのバッパーからまた空港方面へ逆戻り
オーナーからは住所とともに、
[森のなかの青い家を探して]
との返事が来た。
え?森? ん? 田舎?
まっ、まずは行ってみよう!
そこに現れたのがこちら
家も広いけど、庭が広すぎる!
そしてお洒落でカワイイ。
このローカルな海外の雰囲気。
1発でKOされるやろ!!
一応、見学で来たけど、バッパーはこんな事もあろうかと、1日でチェックアウトした為、荷物全て持参、
なんなら、気に入ればそのまま住んでも良いよ!とのこと。
30年前に移住してきたオーナー夫婦と、15ヶ月の赤ちゃん。
20から31歳までの、
プロ、アマのサーファー6人
サーフィンなら好きなだけ教えてくれるし、
なんなら携帯や銀行口座の開設も手伝ってくれる。
オーナーは昔ワーホリで来たAustraliaに魅力を感じ、いまはその時の恩を若い子達に返しAustraliaの良さを伝えていきたいとのこと。
色々僕の考えと繋がるとこがある☺️
知らない土地だから
町の雰囲気も気になるし、
周りに職場がありそうなのかが1番大事な為、
まずは1週間お世話になることにした!
ちなみにこっちでは基本、給料や家賃は日本の1ヶ月とは違い、週単位
レント:家賃 約週100〜200ドル
+
ボンド:保証金 レント×2ぐらいが一般
を初めに払わなくてはいけなく、退去2週間前に告知や、破損などがあるとボンドは帰ってこない。
と言うことは、1度決めてしまうと、仕事が見つからなくて他の場所に移動したい場合、
そこから2週間は生活しなきゃ行けないか、
ボンド返金を諦めなくてはならない!
仕事見つからなかったら、10万すぐなくなるやんか(´;Д;`)
オーナーに事情を話し、
[日本から10万円で移住を目指して旅してます。
その為に、仕事がこの場所で見つからなかったら、移動しないと、即帰国になります]と
オーナー自体日本から30年前に移住をしているため、僕の事を応援してくださり、今回、2週間前の告知は特例でなしとなりました。
※あくまで特例のため、同じように理解してもらえるかは貴方次第!!
初日で思ったのが、今回旅行ではなく、Australiaに生活しに来ている。
そして10万円からのスタート
数日間の旅行なら、日本人に頼らず、英会話だけで生活する!って楽しさもあるけど、
今回、1日でも前に進まず足止めすると、その分予算が減っていく、
まずは住むところ、仕事、携帯電話の確保や銀行口座の開設、それらを最短距離で行わなければならない。
・確かに初めは日本人のいない宿にしよう。
・ジャパニーズレストランで仕事しても、英語力は伸びない!
そんな考えがあったが、
10万円のlifelineだとやれることが限られる上に、時間がないんだ!
なら、まずこっちに住んでる日本人から情報を得て、助けてもらって1日でも早く生活を安定させるしかない!
この考えにシフトチェンジ!!
この旅のスタートがまずは
・10万円でのチャレンジ
そしてやりたい事が、
・英会話の上達
・お金を貯める
・Australiaに行くならサーフィン
そして最終目的地
・Hawaii移住の情報収集
ならまず最低限やらなきゃ行けないことと、所持金を増やすことはどんな手段を使ってでも、プライドを捨てやってみよう。
そして、3ヶ月以内にお金を貯め、英会話スクールにまず通うか、ローカルな職場で仕事を通して英語を学ぼう。
まずはlifelineを伸ばすこと。
初日に気づいた10万スタートのやり方、
そう考えを変えた次の日にこの出会い!
こんな運が良すぎでよいのか?
大抵は、携帯電話や銀行口座開設を手伝います。
って広告あるけど、エージェント代を取られるのがほとんど!
ちなみに、ここと同時に見つけた宿は
そんな感じでした。
仕事さえ見つかれば、毎日サーフィンしながら生活できる最高の家!
出発1日前に、Australia行くなら、surfboardもって行こう!って思い付き、ここに着くまで板を担ぎながらの移動に苦労したけど、
結果こーなるのね!笑
ワーホリの目的は人それぞれだけど、
この環境が俺にとっては最高なのかな!
まだ3日目だし、英会話を今すぐ上げなきゃ行けないわけではない。
都合の良い解釈が出来上がりました。
と言っても、知人がいままで5.6人Australiaにワーホリで来ているけど、その中の誰よりも英会話を話せるようにはこの後努力するよ!!
家も決まったのでとりあえずの食材と
シェアハウスでの生活用品と、調味料やトイレットペーパー、洗剤などを購入で約100ドル
携帯電話、、プリペイドの機種代70ドルに、チャージ30ドル分したので、
残り73.500円
※詳細はまた詳しくかきます





