論争に揺れる社会


いまこそ世に問う
再度の巨大地震は?
自然現象なのか、人工地震か。
個人的な知見からすると自然現象に違いありません。
技術的な人工地震と疑う派の人々の意見を鑑みる限り理解の差だと思いましたね。
信仰の愛される国柄なので、天罰や神罰の類を訴えてる人々も多いものかと調べると、意外と冷静なのか常識人なのか?地震災害に関したテキストにも同様の意見が僅かなことが一応は… 21世紀といえるかもしれません。
あまりに頑迷な意見が無軌道に通らないのも教育の成果と評すべき傾向。
被災者の心理状態を考えず無為な討論するより、調査なり論理的な演算なりメカニズムを理解すべく務めるべきだろう。
さて、人工地震を訴える皆さんの感想は、先日のチベット地震の被害を弾圧のため人民解放軍の秘匿兵器(技術的)と論じる派の行動と感じました。
ダライ・ラマ氏の影響力を恐れる勢力の踏み違えを指摘したい情報かもしれませんが、国外の範疇に触れられません。
人工地震という言葉に素直に触れるのは、決して間違いでもありません。
科学の面では、太平洋戦争の激化に沿った戦略兵器開発の末裔。
純粋な本来の地殻変動と違って、P波とS波の到達にタイムラグが測定できるんですね。
発生直後の震源地に於いて精査することが叶わず判定も難しい。
確かに人工の地震なら技術的な面で簡単ですから、法的な面で危惧する以外に発生も監視されない側に起こせる人工的な現象。
議論の飛び交う余地も理解しています。
何故なのか海洋型の震源地が多いため疑えばキリのないところ。
規模も限られ設置に専門の大深度ボーリングが必ず必要な破壊工作です。
確かに秘匿で行うなら誰も見に行けない深海底などファクターが揃うもの。
巨額と環境被害も増える元凶。
多少の疑いを持つ人々によれば、近年…日本近海で海棲哺乳動物や魚群などが浜辺に打ち上げられ死亡するなどの異常行動が伝わっていたからでしょう。
海洋中で何か特殊な超音波や衝撃を伴い、(水中での音波の到達速度は大気中の5倍になりますからね)自然界の生息地を荒らされる現象が起きていると推測する意見を推します。
実際の問題なのは、政府権限でもないと機材から作業船舶まで投入する必要を指摘されるのが必定。
隠蔽は難しいでしょうね。
ただ、東日本大震災の後など海洋調査や秘匿の実験的な行動も実に各地の海底を含み行われているようです。
そのことに触れると、決まって?陽動のように別の民間事件など続発し始めて闇に消えるパターンは現在にも続きます。
報道も対したチカラはありませんので、アンタッチャブルな領域なのかも。
お調べください皆さん。
呪われた研究成果と聴いて知っています。
ご存知の方々がおられたら、情報提供をお願いします。
そつですね、些細なつもりで人工地震?技術を繰り返したら不用意に弄りすぎて、本物の断層群を致命的に破壊してしまい、巨大な地殻変動を引き起こすトリガーになる?と地震活動の強制的なメカニズムを考察した際に行き着く回答ともなります。
その場合は、誰が?何の利益で、どうやったか?
調査も人間に可能ですが、闇も深いと考えられるそうです。
この小さな日本で覇権争いや暗躍する組織犯罪や勢力を聞きますかお尋ねしたい。
まあ、個人的な論理で解答するなら私の意見を載せておきます。
技術論で語れば、人工地震もカテゴリーに入るでしょう。
そんな高い技術文明を成している時代背景の日本列島。
何かとカルトやヒステリックな人々の騒動にブログが利用されないように予防策という訳です。
私も関わる地域でありまして、今回の絡みで先日の被災記念日となる阪神大震災などの記事を書くことも意図して控えていました。
皆さんのお考えも教えてください。
世界でも戦乱まで広がり、ガザやウクライナでは復興したくても砲弾の飛び交う中です。
我々日本人が目指す平和の礎に、冷静な論拠を求めています。
弔いの鐘を心に鳴らし続ける被災地に黙祷。
最後まで読んでくださり、ありがとうございました。
能登地方に関しては、昨年から被災後に渡りのツバメの生息地調査が滞っています。
民家も無数に壊滅し、営巣地に適さなくなりました。
果たして燕などの生態に?どんな影響が出ているか。
これも個人的に興味をもっています。
皆さんも気にしながらツバメさんによろしくね。
それから芦屋市の六麗荘町って日本で初めとなる無電柱化を成し遂げた場所だそうです。
被災地にも地上に電柱の見えないインフラを設備してほしいですね。
大きな改革もこれから挑むに相応しい取り組みです。
彗星画廊☆写真集 HP
お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。
マイクを握って会議で論争というのが正常。
▼本日限定!ブログスタンプ▼