空と海の境界線は?

もちろん自分で決めて良いのです。

 

 
 
 
 

 

 

 

積極的な経済活動への参入 とは。


例えば、こうして記事を書いたり、コメントを書いてくださることも含まれているはずです。


ブログを愉しむ人は、ありきたりに読んでスルーすることも出来ます。ブログは星の海、探索は自由人できます。


なんとなく想いの波に乗れるコメント!を書く行いも豊かさへの一歩だと知るのがブロガーさん。


パッシブな立場から、想いがアクティブに変換された瞬間なのです。

 

 


近ごろ問題の少子高齢化?も日本人が自分を見失っているから起きる。

 

苦労の果てに愛情を注いで育てた子どもたちは、ちゃんと育ってくれて嬉しいはず。

 

豊かな社会と自惚れ舞い上がり己を忘れた人々の?ゆとり…どころか、励みを忘れた弛み社会が無責任な子育てや問題を増やした元凶。

 

日本人が懸命に励んできた労働は、人体のホメオスタシスと同じことです。ないと困るくらい重要だった。

 

人間は、眠ろうが… 脳も心臓も停止しないでしょう。

社会も完全停止や稼働時間を無為に過ごすと不健康。

 

言わば、社会の乱れた生活習慣病の状態です。

 

 

 

 

むしろ苦しい社会や冨めない暮らしも反面教師で、苦労して立派な子どもに育てたい真摯な親子関係を育みました。

 

養鶏場の形式でオートメーション飼育?された人類という生き物にシェークスピアは本気で嘆きます。


今までの価値観や己が善いと信じる事柄から?
情報に溺れて… 容易いことに便乗する人が増えた証拠。

 

歴史も伝統もない、無税と暴利に憧れた変テコな?儲け主義の新興宗教の濫立に狂わされ社会の低迷した日本人なら誰もが知る問題点です。

 

 

知的欲求から 恥的?欲求への堕落

 


根本にあるのが知る!という情報の世界。
そこを精査しながら読む見るとは限りません。
情報の活用を怠り、コピー情報の津波に溺れる人間が招いた損。

 


現実に触れているから価値の解る情報という透明なガラスの靴。

 

あまりに透明なために裸足に見えるくらい(笑)。

 

どんなにモニターを眺めクリックしたとしても、豪華な衣装も暮らしも飛び出ません。


いつの間にか自分の足に合わないのにガラスの靴の奪い合い…


既に灼けたアスファルトを裸足になって歩く(日常的な生活)人間ばかり。


情報に傾注するだけの人は、立派な晩餐会に招かれようとするのに、結局は…立ち食いそば?になりそうな立場。


忙しい、暇もない、何が大切か忘れそう。

子育ては、昔の親たちなら己が遊ぶ暇など度外視して命懸けで世間に恥じない我が子にしようと努力していたはず。

 

 

 

 

とうとう高望みの象牙の塔が崩れ始め、現実が伴わないと実力どころか、永遠に焼け野原の住人です。

 


その隙間を情報でのみ埋めると馬車はカボチャに戻ってしまいました。
賢明に思考して楽しめると暮らしは薔薇色。


きょうも自分の畑からカボチャを運びましょうね、ドンドン~魔法(テクノロジー)で高級車に変えます。

情報も実際に行動する人にしか本当の意味で味わえませんから。
確かめることの大切さや自分だけという価値を磨いた人の喜びは凄いですね。


情報は現実のシルエット。
透き通るガラスの靴が魅力的に見えるのも事実。
しかし…履き心地は悪いでしょうね(笑)。


硬いガラスの靴で遊雅に踊れる才能を持っていた人は?
やはり優れた人かもしれない。


人生の外反拇指?に…苦しめられる前に、現実を愉しむことで似合うスニーカーライフを手に入れる道も面白い。

 


当然のこと♥
たくさん行動して(描いて)歩くこと…体験する人の履き慣れた靴こそ…宝物。


いま、大勢のイジワル姉さんのような人間が?街中に不満を流す。


足に合わないガラスの靴(情報)を奪い合って迷子。

汚れた裸足の暮らしをしています。

 


子育ても辛いけれど、そんな比べ物にならない素晴らしい現実を繋ぐのでしょう。

 

何もしない世代が増えたから、いまある日本になりました。

 

失って…はじめて理解するより

 

真っ先に理解して、不幸に陥らない人間はゼッタイにいます。


情報を自在に使いこなし役立てるには、実は並外れた優れた脳が必要です。 

 

A.I生成、コピー文化に盗聴行為からヘンテコ教の新聞。

 

番組表までプリントされてると本物の新聞と価値が同じと騙されます。

 

値段は(笑)ホンモノの新聞より同じか高いのに。

利益還元を考えたら無償配布が当然じゃないのかな。

 

 

そんな国際的な混乱に乗じて、社会不安を煽り

対立を増やして疲弊させ弱らせ、一気呵成に主導権を

奪おうと狙う勢力が結託し同時多発に暗躍しています。

 

世界の混乱やテロは、偶然に起きたりしないんです。

 

 

小さくても、日本国内でも目にしますよね!

食品などの異物混入や製品の違反。 あれも信頼関係

を乱し、経済の隅に侵入する手口の顕在化。

 

 

 

世界ならよく あるある

 

大きな団体の斡旋で入社させる、時を見て混入テロ。

社員を疑えずチェックミス、社会に起きる騒動。

信頼が失墜し、責任者が処分され以後は都合の良い

人間を責任ある席やCEOに据える戦術。

 

人間を忍び込ませ、トロイの木馬を模した形式。

 

内部の不満分子を大金で篭絡したり、機密を漏洩。

 

事実上の支配権は確立する乗っ取り手法です。

 

世間体を重視、メディアに叩かせ責務の放棄に追い込み

 

あれまあ、日本でも増えていますか。世界常識の手口。

 

それを見破れば、犯人側から報復と称した裏工作。

人々が怯えて暮らす恐怖支配に暴力愛好家たち。

 

世界が犯罪者の巣になりかけた社会も

王様は裸だ!!と叫んじゃう子供がいる。

 

たかが子供の意見だから怖い、悪党の黒幕も虚仮踊り。

いままでの苦労と暗躍は~なんのためなんだあ!・・・

とか叫ばれても。  面白いだけ。

 

 

 

 

 

学校では習えと勉強させ、社会では情報を盗めば犯罪。

 

きちんとした区別は子供の頃に学習したはず?。

 

判別がつかない感覚は、イコール頭の悪さと指摘され。

詐欺や詐術が横行する国になり、万引きや殺人も頻繁。

 

 

千年以上の伝統の信仰が栄え、そのコピーは儲かると

いう意識で生まれる近年の儲け名ばかり信仰?。

 

法律を勝手に変えたいから政治家になりたいとか(笑)

 

犯人の名文句、自分が悪くないはずないでしょう。

 

どちらもお勉強しなかった人々の顛末。

 

買える学歴だけでは?支配者になれない理由。

 

 

自分のものと 他人のもの。

 

良い子は差別しない、区別がお利口の証。

 

 

 

 

 

常識や理解力は大事です!!

 

 

 

マンガだよと笑うか、夢をマンガに描いて儲かるか

 


お伽話を読む側よりも、ストーリーを考え挿絵やイラストを~ドンドン描いていける人が立派な成功者になれます。

 

クリエイターさんは、誰も持ってない宝の山を所有する人。

 

だって待つよりも自前で発明するのだから。 

 

 

充電するバッテリー型の人間が電池切れに泣く世界。

 

資源も不要なジェネレーターを備える永久発電所タイプ人間もいます。

 

バッテリー切れなんて経験のない人々に出会う。 

驚いたことに彼らの爪の垢までがレアメタル(笑)。

 

 

世界を牽引してるのは… ごくひと握りの本物たち。

 

 

 

 

 

ほら、貴女のそばにもいるはず。

 

 

ゼッタイ離しちゃ!だめですよ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
この風景は、七尾市の海岸沿い。
彼方の建屋は火力発電所。
 
 
バイクを停めて、海ジョニ… (海を見ていたジョニー)
するには最適のシチュエーションですね(笑)。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ▼

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう