ちょっと待て

 

 なにを迷うのだ?日本のみなさん

 

 

 
 
 
 
 
 

傾向と対策!

 

 

円安で経済がキツイ?

 

 

そんなの解消なんて簡単。

景気に一喜一憂するなど愚の骨頂です。

情報も同じこと、メディア主導鵜呑み

思考停止の悪循環ばかり。

暗いニュースや事件のタイトルに踊り

現実を見抜けない。

逆に言えば、短い情報に盛り込んだ

悪い出来事しか見えない近視眼社会。

 

楽しいことばかり見てる人間は天国

より素敵な楽園生活者でしょ。

だって情報は選ぶもん。暗いのは自分の頭の中身だけ。

 

貴女は、株のデイトレーダーじゃない。

ローソク・チャートより自分の目を

信じなきゃダメでしょう。

価格が300円安い定食も?

食べてみなけりゃ蝋細工の見本です。

 

探して買う楽しみこそがディズニー

より楽しいエンターテイメント性。

労を惜しんで人生の大損しないこと。

ネット情報は生きた人間が行動して

初めて生まれるもの。

そこに及ぶ工程を楽しめない暮らし

が通貨の価値を引き下げている。

海外からの観光客は、なぜ日本まで

食事や遊びを愉しみに来るのか。

効率なら部屋でアマゾン待てばいい。

行動を惜しまないから観光する。

 

そんな繰り返しが経済効果の側面。

あの人たちは面白いこと好きなだけ。

アナタの冒険が明日のニュース。

いくら安かろうが 心が萎びたら

在宅ミイラ・・・。

 

目標や行動あっての経済。

新一万円札が登場したら飾らずに

即日で使い倒しましょう。

 

その快感の先にあるのが円高。

豊かなのは?お札の数じゃない、

支払うことの楽しみです。

美味しくも無いのに義務的に

食べる栄養剤で満たされますか。

 

倹約は頭脳戦と計算ずく遊戯。

ただのケチに陥る家計の犠牲を

恐怖政治ゴッコのせいにしない。

 

人間の立場は無限数値の格差。

差がなくなれば川も流れずドブ。

 

矢沢栄吉さんが、歌で成功したら

リンカーンでタバコ買いに行く夢。

もう聞くだけで伝説です。

 

きょう自分の伝説?を買う一歩。

経済を操るなんて簡単なこと。

渋沢栄一よりも自分の似顔絵を

想像してください。

 

本当の贅沢を知る人は、

お札が自画像に見える錯覚の達人。

諭吉や渋沢翁に見えてる間は負け。

 

自分の価値観こそが為替レート。

楽しく意味あるお金が働く細胞。

社会を巡れば健康な意識で増えます。

 

豊かさと踊らされ、異常な団体に

小布施で億円支払わされる国。

なんで貴女のお小遣いまで?教祖の

遊ぶ金にしなきゃならないの。

 

勉強もさせず貧しさ植え付け支配。

情報で飼い慣らした家畜化の末路、

いつの間にか国民が酷民になる。

 

経済の骨粗鬆症にならないよう

円より自分の価値観を高めよう。

 

負の追従意識を協調と間違えない。

錯覚の貧しさに折れない没入感。

 

一歩間違えば、濁り水溜りの平等。

もう貴女なら澄んだ激流になれます。

 

自身が高まれない人間に平等は無理。

高位の意識に到達しないからこそ、

平等という不公平を背負うんです。

 

 

損得が前か後ろかじゃない?

ひたすら上を目指すから文明人。

血液だって澱んだら癌になります。

 

自分の価値観を高め選べる使い方

そんな人間は決して困らない。

 

 

 

 

 

 

 

交通事故が増加してる?

 

 

クルマとは、人間の能力を拡張させる

錯覚の道具であります。

だから同じクルマでも事故に遭う人、

快適に走れる楽しい人もいます。

 

自分を磨ける人が主体性を向上。

そんな運転技術があれば満点です。

 

自動運転でも事故は免れません。

やはり自身が?判断し扱える上手さ。

 

誰もが防衛運転で余裕を得たら

すべてをプラスに昇華したい。

 

日夜、便利になるクルマ。

使う人間により結果が変化します。

 

漫画イニシャルDの主人公のように

研鑽した方が安全への近道なんです。

スピードじゃなく確実性。

 

余裕と慢心の違い、貴女は御存知。

 

お金の使い方もまったく同じ意見。

楽しく意味のある走行がお得。

 

キレイに磨いて楽しい人も幸せ。

利益は千差万別ですが、満足感の

哲学的な求め方、つまり頭脳戦です。

 

人々が失ったのは、クルマの愉しみ

じゃなく向上心(夢)なんですね。

 

無思慮に機械性能に縋る安全は、

望んで認知症老人を目指す行為。

 

夢はエックス軸、希望というワイ軸。

叶う幸せならベクトルの方向性。

 

歩いていてすら判断力が武器です。

 

クルマを奴隷にすると暴君止まり。

クルマを友とすると名君になります。

 

大事に考え行動したら迷わず幸せ。

 

長くて解りにくい文章でしたか?

それがアナタ自身が考えた証だ。

 

 

 

 

いますぐ試せる真相の究明(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。