自分でも感心したこと
 

自分でも感心したこと

 

せっかく現地入りしてますから

可能な限りの時間を用意させてもらいました、

最近の被災地情報も載せましょう。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

 以前に被災地の情報として
掲載した写真の記事。
どうやら間違いでした。
 
 
 
このコンテナのハウス群は、
どうやらコンテナ・ホテル
 
被災地の駐車場に整列してる
謎のハウスはビジネスホテルらしく。
あっという間の素早さで展開した周到さ。
いまは復旧支援に現地入りした
作業関係者などが利用中。
数も増えてました。
 
 
 
 
 
 
 
 
#自分でも感心したこと
 
 

そして静かに被災地に増えた謎テント?
インスタント・ハウス 
 
 
 
 
 
 
エアーで膨らませて断熱ウレタンフォームを
内壁に固めて完成。
 
救援に来県している人などが
利用するものらしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
トンガリ屋根の不思議
 
そのユーモラスな外観は妖精の家みたい?
ちゃんと電源設備も備えた便利さ。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

県の設営する

仮設住宅

 

被災地に建設が進む仮設住宅も日増しに殖えます。

 

能登の輪島市内にある風景。

 

 
 
 
 
 
ここは、海岸部なので津波に備え基礎の高さも
床下浸水に配慮した70センチ以上。
 
他所よりもクリアランスに余裕あり。
 
いまも高い倍率で入居希望者が殺到。
 
 
 
 
 
 
仮設住宅には、専用の浄化槽タンク
緊急事態に備えてでしょう?
地下に埋設しないようですね。
 
 
 
 
 
 
水に関しても大型のタンクがあります。
 
能登の大部分は断水なのですが、
 
キッチンやトイレも普通に使える快適さ。
生活装備も充実しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
家屋を地震で失った人々の支えになりました。
 
 
 

 

 

 

 こうした設備を用意する日本の災害対策。

ほんとうに凄い進歩だと思いました。

 

そして優しく温かな能登の人々

いつも感謝してくださるお言葉を

ありがとうございます

 

 

被災者の皆さんに

春の陽射しのような日々

心の安定が訪れますように

お祈り申し上げます。

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば?弟はいないんですよね。

あの?正直不動産?にも参入してほしい被災地。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう