佐渡 酒造さん

 

 酒豪で名医の 佐渡先生

 勤務先は、宇宙戦艦ヤマト医務室で唯一の軍医という立場の大人。

 

   いまは亡き声優 永井 一郎さんのセリフが懐かしく思えますね。

 リメイクされた新シリーズでは、千葉 繁さんが演じています。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 呑むのだ・・・
 
 この宇宙に 呑めない酒はないのだ。
 
 ヤマトに乗艦する前も 赤く荒廃した地球(故郷)の姿にやりきれない。
 滅亡寸前、どこか … 酒をあおる姿に哀愁が漂っていました。
 
 
 
 ここは 英雄の丘 ?ではありません。福井県の敦賀駅前ストリート、
 アーケード街である シンボルロードが有名なんですよ。
 
 そうなんです、松本零士 さんの作品キャラをブロンズ像にしています。
 
 
 
 
 リメイク版 ヤマト2199 の挿入歌 悲しげなシーンに流れ♪
 
 
 
 
 
 
 
 14万 8千光年という未知の旅で イスカンダルへ… 男ですねぇ。
 
 
 
 
 

  いまや治療費なのかな … お賽銭まで?

 

    心をこめて合掌すれば 万病が治るのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 宇宙戦艦ヤマト にもあるスピンオフ作品。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彗星画廊☆写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。