日本の幸福度?って 何が基準。

 

  ひと頃よりは経済も厳しい底打ち。

  自分で登るしかない人生すら忘却、

  でも エスカレーター式と信じてる民。

 

 

 

 

 

 

 

 

  新国家体制や民族など 隔てる障害。

  それとも未来への架け橋なのかな。

 

 

 

 

 

 

  お国柄や距離感が大変動した数年。

  非難するロシアも友好国だったはず。

 

 

 

 

 

 

  いまある主張は戦争にまで発展し、

  暗い世界に灯火は失われていくのか。

 

 

 

 

 

 

 

  偶発か企図した国の謀略なのか?

  飛び火した世界地図は燃えている。

  終末時計の残すポシビリティーが、

  この世紀に人類が進歩してない証。

 

  地球という美しい器で花を咲かせる。

  その心に戻れないものでしょうか。

 

 

 

 

 

 

  国連が指定する敗戦国の我が国で、

  頭脳を攻勢に転化する暗い動き。

  省みず繁栄で軍備し、景気萎縮を

  軍事力の景気に戻すメンタリティ。

  それは戦前と同じ路線、政治家に

  意志など決められぬ支持者の意向。

  楽して儲かり増強できる幻想こそ

  繰り返した政治スポンサーの本音。

  国民が飢え死にしたら戦争不可能。

 

  戦争に及ぶ道を変えたいなら

  期限付きの雇われ政治じゃなく

  背後の巨大な出資者に乞うこと。

 

  不徳が限度を超えた民意バランス。

  いま丁度、それが制御異常に陥る。

  利益欲しさに戦争犯罪と治安悪化。

 

  100年も過ぎない記憶。

  世界を相手に怨嗟と国土決戦を

  本気で唱えていた日本を知ろう。

  その前後に世界中の善意があり

  立ち直れた経緯を忘れないでね。

  ロシアとウクライナ戦争も同じ

  知恵と熱意での解決に導かねば、

  また終戦の前日を繰り返すのだ。

  核兵器のカードは冷戦の偶像化。

  示唆するのは世界陣営の裏腹さ。

  一年に渡る折衝も戦闘も経たら

  国家が威光を掲げるバランスも

  民衆の平和論争もポーズに頽廃。

  異国で人命に関した危機を看過、

  生活品の値を人命と天秤に賭す

  暗い戦争危機に膨らむ犯罪増加。

  劣化する文明社会の深層を暴く。

  資本が揺らげば獣と等しき指摘、

  まるで荒れ野の試しが戦禍です。

 

 

  民主政治と嘯いて不参加の国民。

  戦争が終わらぬ理由と恋愛の嘘。

 

  本能なのか、遺伝子の建前か?。

  性犯罪と戦争は思考停止の状態。

 

  思考・・・心は何処にあるの。

 

 

 

 

 

 

 

 

  戦渦を即時消したいなら?

  諸君は必死で政治に参加したまえ。

 

  しない隙を狙い膨満した悪意暴挙。

  事故も犯罪も人間の驕り昂ぶりだ。

  混乱に乗じた勢力台頭が病根だ。

  繁栄を背景に堕落する人類の虚像。

 

  貰う乞うばかりで汗しない不徳。

  平和を疎かにした罰が不幸の正体。

 

  心のホメオスタシスが低下する癌。

  争いと破壊というアポトーシス。

 

  細胞が・・キミの粗悪さを嫌う。

 

 

  戦争しないことが平和ではない。

  堕落しないことが平和の礎なのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。