ちょっと 内緒で お茶しない?

 

 

 批判に怯え  言葉狩りにも疲れ切ってるでしょう。

 不似合いな器の権威者になり損なうより、甘いものでもどう?。

 

 人間に自由な意志をもたれたら独裁者には支配できない。

 欧米風の利益が循環しやすく購買意欲を円滑化するための啓蒙。

 明治維新からの日本社会が習ってきた経済観念の一部です。

 

 それは幾度も熱情のように窯変をくりかえしてきました。

 しかし… 決して向上や理想的な発展ばかりではなく大戦や

 堕落に犯罪の温床などを公費で養うような社会にもなる。

 公然と正教の癒着や汚染が進むために国民は不幸になりました。

 

 なにより損なことは、弛まぬ献身を怠るようになったこと。

 現実に人間は弱いものです。  だから励んだらいいだけ。

 それを怠惰や愚かさで共犯を増やしたら責められず逃げられる。

 瑣末な考えの権威者などが民衆の堕落を促進してきました。

 

 進歩も闊達さも老いて失うだけの人間社会。

 無恥が支配し、値打ちあるものを貶めて保つ威厳ばかり。

 

 時間もあった… 自由も謳歌させた、でも励みは失われた。

 誰もが宮本武蔵や聖徳太子にだってなれる社会が穢れた。

 罪悪の温床は、日本のまま平和という観念のままの戦争。

 計算すると戦地での被害や死傷者数より多くが傷つく街。

 

 日々の安全が約束され、食糧も溢れる栄養過多。

 そんな環境で暮らせて、どうして竜馬みたいになれるのさ?。

 餓えた狼のような状況に 光より貪欲な向上心。

 人間の差なんて  そんなもの。

 

 

 

 恥が支配し 愚かが煽動する、大間違い崇拝。

 

 立派な歴史ある宗教なら何千年も厳しい修行で身を律する。

 真に尊敬できる人もいる。

 

 逆に情けない群れが、足を引き、欲に縋るための嘘を言わない。

 みんなでお粗末な粗忽集団になろう、悪さを見逃せと叫ぶ。

 

 音を聞かせて動物並みに大衆を操ろうと音響心理操作を悪巧み。

 その大枚払った仕組みで自らの仲間や団体を終わらせてしまう現実。

 

 恥ずかしいなら 最初から作らないのが賢さ。

 

 戦争は、ほんとうに真実と虚構の釉色 を際立たせるから不思議。

 

 生命の危機なしに 真実は獲得できない道理なのか。

 

 機転がはたらかないのか、才知の不足か?

 

 自由という塀がない収容所や刑務所も 遊んでいたい言い訳。

 

 人類を脅かす 放射能も環境破壊も人心の乱れも  メイドイン人類。

 

 

 確かに彼らの言い分も自由だ。

 

 でも結果が?これではね。

 

 

 

 殆どの医師や研究者も コロナ感染を駆逐できない。

 

 政治家も自衛隊も ウクライナの非業を救えない。

 

 だからと愚かな群れが犯罪を許された訳でもない。

 

 凡庸さの極みが怠惰を枕に討ち死にするしかない。

 

 明日も救えない群れ ないない尽くししかない。

 

 暗愚に便乗し愚かさ横柄さを弁護してはいけない。

 

 

 いまからでも武蔵” を目指すくらいの意気がない。

 

 しないで惰眠で終わるの?みんなの願いじゃない。

 

 平等は高みを目指すこと、ドブの汚泥に堕ちない。

 

 

 楽したいから 権威 に執着する失敗者が世相も腐敗させ。

 

 成功者や実力者が目指すものは、凡夫まで毅然とさせる。

 

 国民もバカではないのだろう、いつの世も利益も豊かもあった。

 

 それを持ち去り奪った怠け者たちは、己まで病で滅ぼしている。

 

 

 天下の名刀を携えた小次郎を倒した武蔵

 その瞬間の武器は、櫂を削った木刀だったという。

 

 たとえ棒切れだろうと 一足一刀の間合いの外から一撃を与えた。

 

 勝利も成功も脳を生かした行動力だ、ウクライナ存亡の戦いも

 

 民衆を救う勝ち方も未来の獲得の方法も即座に示せる。

 

 ペニシリン系の抗生物質がダメというなら、ホスミシンでいいとか。

 

 (そんな研究と開発を不眠不休でした人間のおかげ)

 

 智慧こそが奇蹟。 手段が汚ければ、叶う夢も穢れてしまいます。

 

 先進国と囃された日本で大きな団体が心乱し終わるいま。

 

 独裁者なんて… 実はいない、みなさんが黙って従い過ぎるだけ。

 

 反省の神様がいて  いつも恥を挽回する機会だけを与えてくれます。

 

 

 戦わずして勝つ極意を授けよう

 

 

 

 

 まあ仕事も終えて 休息も必要ですね。

 

 本当なら内科の医師がいっぱいいれば解決するはずのコロナ。

 読者さまの ひとりでいい、子供時代に現在の危機を予見した人いないかな。

 

 

 

 

 

 

 流行を生む法則は、不足と過分を気付かせない。

 

 こうした飲み物も 利益循環のシステムから得た歴史のアイテム。

 楽したさは理解する、でも身の危険も無い場所で火事場のチカラもない。

 

 

 

 

 

 

 決して ド~ン !! なんて陰謀もどんでん返しもないです。

 コロナ感染禍も 解決したい反面、解決されては困る人間たちもいる。

 そう…考えてこそ自然体の思考ですね。

 

 先人に貰った智慧で暮らし、物知り名乗るよりは

 

 こんな文章が危険とか、安い権力者に不都合なら消されてるでしょう。

 そういうのを防ごうと 思い切り単純で 稚拙な内容に書いてます(笑)。

 

 わざわざ盗み見る価値や嫉妬心、 怯えて逃げる意識を困らせない配慮。

 

 悪党にも成績を稼がせ  花を持たせて改心させるとか。

 

 

 卑屈な小心を 思いやることが グローバリズム

 

 大人にケンカも逃げもさせない極意なんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 遠慮がちに咲いたぞ!!

 

 お庭の野生化した イチゴ いちごも繁殖していました。

 今年も トチオトメ が庭先で食べれそうな雑草シンパシー。

 

 

 

 

 

 

 

  プーチン氏(偉い人物)を糾弾し

 自分達のフラストレーション晴らしする。

 いつまでもそんなことでは先進国の名折れです。

 

  平等だといいたいなら、みなさんが解決してね。

 

 ヒハン(批判)と ヒクツ(卑屈)ってさ

 発音が似て非なる本質を探るんです。

 

 同じ人間が、宇宙に行ったり 特効薬を作る。

 なのに大勢は?どうして何もしないの。

 勝てないと日陰が恋しいのかな?

 

 怒る前に 争う前に 真実を見つける。

 それが 先駆者の法則性。

 

 

 

 

 

 戦わずして勝つ、奇蹟を偶然より起こす極意!!。

 な~んだ私から黙って独占して使えばいいんですよね。

 

 もう知っている万人の未来観(あした)を生きながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  まずは 子供たちの臓器で稼ぐ鬼畜を消せ。

 

 その未来を怨嗟と復讐で終わらせない配慮が

 

 ケイ流儀のグローバルスタンダードだぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。