大規模な粛清に転じる兵器投入の予感

 

 

   現在の世界情勢を読んでいた人間は?どれほどいるだろう。

 

 COVID ‐ 19感染禍に窮するどころか、友人 ウクライナの戦争という惨状。

 悪い予感がして・・  足早にラボへと帰還した私は運よく感染も無し。

 

 さて、ロシア軍の行動は現地に赴いている指揮系統の上官が倒され続け、

 命令系統の混乱から前線の攻撃力が散漫となるか、民間人に誤射発生。

 非戦闘員が被る悲壮な惨状が世界のメディアを活性化させてしまった。

 情報世界の死神は、ここぞとばかりにネットワークで汚染を開始している。

 想定される攻撃オプションどころか、通常兵器も兵員にも翳りが出だした。

 ウクライナには善戦しているが、義勇兵”が参加し変動の始まる週末。

 命令と義務的な戦争への投入が戦略で一般的であり、スターリンググラード

 攻防戦の歴史事象でも大勢のロシア人将兵の生命が戦場で失われた。

 経済も含めた利己的な側面も戦線維持のファクターである西側諸国に比べ

 旧ソビエト連邦も含むロシア人の戦争は、人的被害も惜しまず遂行させる。

 ベトナムやアフガニスタンなど泥沼化した戦線でも 感情論を排したような

 戦闘の継続で最終的に成果を繋いでいるという状況が過去にもある。

 また重度のハッキング被害で、軍設備の管制ミスが生じる暴走も恐ろしい。

 テロリズムも含め混乱に乗じた不当な異分子の暗躍が想定外の危険を招く。

 動いてしまった以上は、ロシアも成果を得ないで終われない。

 無論のこと、彼らは国際世論など唾棄した行動を完遂する。

 

 

 国家システムの意義が尊重され、近代戦で問われる生命倫理や個人の

 権利など軽視された戦略を垣間見るのは、共産圏の意識でロシア側兵員が

 犠牲となる悲壮感を伴う気がするのですが。

 それゆえに今回の戦争で、敵となるウクライナの民間人に手を差し伸べる

 露軍の姿勢も報じられ、命令で阻害されても人間的な面は大切だと思います。

 

 どちらも臨んだ戦争ではない。  歴史観も絡む陰惨な空気も薄れる時代。

 むしろロシア軍や政権を中枢からミスリードさせ葬ろうという闇の介在を危惧する。

 ウラジーミル氏の描いた体制に万民が称賛している訳ではない。

 世界の感染危機を背景に多くの国々で導火線の火が見え始めている。

 治安、そして民衆の保全など考察すれば、戦争どころではない。

 その失脚を狙う存在は明らかに増加の傾向にある。

 

 

 米国大統領と同じく・・ レイムダックの兆候に暗躍する首謀者が引き起こし

 後戻りできない状況だとすれば、両国民が悲し過ぎる災厄に翻弄される。

 SNS” が錯綜させ情報に濃霧のような不透明性と混乱が生じている。

 利用して国際政治に影響を企む野心、これも今回の特徴だろうか。

 頻繁に発信される非難した人々の映像など情景は、分析で位置情報が判明

 すれば、ロシア軍の攻撃にも利用されていることを自覚したい。

 (不明瞭なウクライナ国情や精細な内地の情報がSNS経由で漏洩している)

 軍事作戦では、善意が悪意に反転し、むしろ疑似情報で隣人を守る。

 明かせない事情” をマスメディアまでが熱心に頒布しているのだ。

 ミサイルの着弾や破壊の影響を目隠しでは出来ぬ推測の材料。

 軍事の情報解析担当者は、鎬を削る計算値を叩き出す。

 国家の軍事行動である限り勝利を念頭に近く挽回策が投入されるだろう。

 

 

 かつての韓国や朝鮮半島、中国も日本からの侵略戦争で統治された時期あり。

 いまのウクライナ同様に日常を奪われ、反感や怒り憎悪が渦まいただろう。

 どうしたら解決できるのか、これは日本人が戦後も猛省しているなら最も詳しい。

 そうした心理に対する日本人の研究や対策が進んでいるはずなのだが。

 

 都合の良い泰平の夢(経済発展)は、顧みるどころか怠惰と横暴を極め・・

 別の痛みに翻弄されていると言える。

 

 実に国家体制100年を論ずるとは愚かさの瘡蓋を剥がせぬ頓挫を鑑みる。

 

 週の初めから寝ぼけた低次元の言動で申し訳ないが・・

 これでも現地の民間人に及ぶ危険を心配しています。

 

 

 日本の新興宗教や平和団体など、日ごろから莫大な財を蓄えて君臨。

 こんな時こそウクライナ救済に惜しまず全力で援助をしてくれるはず。

 まさか・・  満たせない内容だとは思いたくない。

 その実情も今週は開示してほしい情報です。

 

 豊満経済の間しか叫べない平和活動に意味あるんでしょうか。

 衣食や自分の安全さえ保障されれば、恥じずに同国民とも争うような愚かさ。

 あまりに矮小な国民のスケール感で・・  国際問題を論じれる筈もないか。

 

 倍返しで世界に報いる温情

 

 

 (つい先日の北朝鮮弾道弾の事案やロシア反論が薄いようですが・・

  何か表明できぬ特別な利害関係など真相は秘匿と称した見捨て方?)

 

 血を流すのが皆さんのお子さんなら目を伏せて諦められますか?。

 日本人として至誠を示せる人間集団として期待しておりますね。

 できれば全員が現地までボランティアに渡航するお手伝いがしたいでしょう。

 

 名ばかりの宗教も、なおさら善意に責任を果たさなければならないのです。

 偉くなっていただいたのは、すべてが責務を果たしてもらうためですよ。

 

 

 

 

 

 頑張って心から救済してあげましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真集  HP

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ameba発のスキンケアブランド

BORDER FREE cosmeticsが開催する
#オトナ美容会議に参加中!

 

戦火に喘ぐ人々の苦しみを追体験して

派手な贅沢も安眠も我慢すると

心まで綺麗になると思うな。

 

友と思うならば