TOKYO AUTO SALON 2020
東京 オートサロン 2020 MAKUHARI MESSE
2020 1,10(Fri)~12(Sun)
求められた 軽量ハイパワー
MAZDA の神機 13B型 ロータリーエンジンを心臓部に搭載する
同社は 軽量さのフロント・ミッドシップを提唱する高バランス重心位置を狙う。
このコンパクトな水冷直列2ローターのエンジン排気量(654cc×2)が
実質 1,308㏄ という 小型車並みで、135㎰/6,000rpm に達するパワー
遂には、シーケンシャル・ツインターボ武装による昇華が 280㎰/6,500rpmを
可能とした市販モデルを生み出してきたのです。
幾多の試練を経て誕生し 深化したロータリー・エンジンこそ日本の至宝。
チューナーに愛され、熟成を重ね新たなスピード領域に到達してほしい。
MAZDA FD - 3S”
ロータリー 技術ほど 傾奇いたエンジンは二度とないだろう
お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。