TOKYO AUTO SALON 2020

 東京 オートサロン 2020  MAKUHARI  MESSE 

 2020  1,10(Fri)~12(Sun) 

 

 

 

 

 求められた 軽量ハイパワー

 

 MAZDA の神機 13B型 ロータリーエンジンを心臓部に搭載する

 同社は 軽量さのフロント・ミッドシップを提唱する高バランス重心位置を狙う。

 

 このコンパクトな水冷直列2ローターのエンジン排気量(654cc×2)が

 実質 1,308㏄ という 小型車並みで、135㎰/6,000rpm に達するパワー

 遂には、シーケンシャル・ツインターボ武装による昇華が 280㎰/6,500rpmを

 可能とした市販モデルを生み出してきたのです。

 

 幾多の試練を経て誕生し 深化したロータリー・エンジンこそ日本の至宝。

 チューナーに愛され、熟成を重ね新たなスピード領域に到達してほしい。

 

 

 

 

 

 

 

  MAZDA     FD - 3S”  

 

 

 

 

 

ロータリー 技術ほど 傾奇いたエンジンは二度とないだろう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お願い☆著作権ある 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ウィンターでも モーター・スポーツ好き。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう