かつての米軍も経験してきたことだが
平和な情勢に日本の空自パイロットも 実戦経験からは遠く・・
ミサイル兵器が進化したことから、次第に空戦でのドッグファイト能力を軽視。
そうした状況を危惧した上層部が優れた空戦の技術を鍛錬すべく
アグレッサー 部隊には技能と精神力が秀でた熟練の教官が配属されている。
20世紀・・ 世界中の若者に影響を与えたハリウッド作品。
凄腕の孤独な軍人の恋や葛藤をスピード感たっぷりに描いた話題作。
TOP GUN” が新作として帰ってくる。
TOP GUN” は実際に存在する、そして日米のパイロットが激突する。
その並外れた操縦技術を大空で発揮し 人格共に認められる栄誉の称号。
この新作、もちろん登場するのは マーヴェリックこと トム・クルーズ。
このコールサインを憶えている航空機ファンは多いはずです。
F14 トムキャットが舞う空。 新たな翼を得て颯爽!!
(格納庫のシルエットは イーグル、 作品中はFA18”が飛翔)
軍務に30年以上も就く彼” が帰還する。
米海軍 屈指のパイロット 2020
私は 熱烈に期待してるんですが? 貴女はどう?
おまえは 絶滅危惧種だ・・ 必ず終焉(おわり)が来る
そうですね・・ でも それは今日じゃない。
ホームページ 失われた 地平線 click
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。