写真ブログで萎え果てた言の葉のチカラを試そう
 
ウルトラマン 子供向けの怪獣プロレス?と揶揄する大人たち。
でも深く掘り下げた 物語の意味を捉え、理解して愉しむ世代は皆オトナだ。
マニア向けともいえる高額なフィギュアやDVDなど売れ行きに翳りはないほど。

 

放送される特撮ドラマは・・?

スポンサーにとって、玩具や関連商品を販売促進させるCM。

しかし・・ 視聴者として子供だけではなく、広く人々に訴えるドラマでもある。

近年は、そうしたメッセージ性を加味させているが幼児には難しいのでしょうね。

怪獣の善と悪、大切な価値観や優しさ・・ 視聴した世代ごとの印象は様々なんです。

 

 

そろそろ平成” も最終話?   動画ありがとうございました。

 

勧善懲悪の始まり

正義” の使者である ウルトラマン。

多様化に迫られ、暴力的な意識排除のため削られる。

悪にも?意味や良いとこがあるという説得(笑)ドラマは変。

 
家庭での 育ち!が重要
高度な見識などを学んだ人間のインテリジェンス。
無論、人間は自らを鍛え学び教養を備えて万事に理解力を向上。
なにを?どう捉える認識の中核は、自分自身の意識にあるのでした。
 
新たな 絆こそ ネクサス
特撮の老舗、円谷プロのウルトラマンは古典的。
戦後、敗戦国の日本人は全員が敗者であり、戦争犯罪人の負い目。
日本や地球を狙う悪い宇宙人や怪獣を敵に設定し防衛と戦闘を描く。
そんな日本人の子供たちを励まし支える心のヒーローたちが求められた。
 
よく働き、廃墟を都に変え 戦争責任を美化とすり替えで消去した昭和史。
最大の悪意と世界や周辺国への侵略戦争の負い目を薄れさせ平成は堕落。
 
いまや怪獣や宇宙人より危険な異常者やテロリストが日常に潜む温床。
果たして・・ 平成が終わり、新しい年号だけでデリートできない悪意の群れ。
 
鋭く大人の間違いや悪意を見抜く子供たちの目を曇らせ・・
安堵していた狡猾な大人世代は背負う責任と怠惰の罪を払拭できるか。
あなたが欲得で邪魔に感じたHEROは こどもたち
 
社会の暗部を抉るようなドラマでしたね。
つまり 英雄” だ。   動画ありがとうございました。
 
 
 
 

ホームページ  失われた 地平線   click 

 

 

 

 

お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。

 

 

 

 

衣替えですか?  皆さんはヒーローに変身してください。

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう