AUTOMOBILE COUNCIL 2018
コーナーリングで抜いていく神話のはじまり・・
1963年に開催した 第1回の日本グランプリ、そこで1~3位という上位独占したそうです。
ロータス 23B” こそ 伝説として語られるレーシングカーと言われています。
小排気量でも軽量さと走りで、フェラーリなど強豪を蹴散らす速さだった生粋の競技車。
ほんとに低い地を這うスタイル。 こんなに近くでの希少な実車・・ 初めて拝見しました。
ロータス 23B 1963 低重心で空力もバランスも運動性を生かした設計は芸術品。
ロータス eleven パイプフレームに軽量素材のボディを架装した 美しいまでのフォルム。
当時のロータス が、どこまでも純粋に疾走ることを求めた思想が凝縮されています。
クルマに詳しいエンスー氏たちですら 発見の連続となる会場風景。
ロータス 23B 動画ありがとうございます。
ホームページ 失われた 地平線 click
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください。