真脇遺跡 で縄文人の海に会えるんです。    click
 
 石川県 東海岸でも能登町の静かな海は独特です。  周囲の海抜が低い県道に驚き。

     真脇遺跡 公園内を走ると、おおっきな顔”がお出迎えしてくれますよ。

     そんな地点まで来れば温泉施設も目前です。

     遺跡公園には、あちこち~こちこち散歩してると? 謎の土偶がいるんです。

     みんな独特で カワイイんですよね。   (夜間は、灯りが燈るんですね)

     これらは、愛玩用の現代の土偶。

     この真脇の影の主役達なんですよ。

     いっぱい見つけてやってください。   

     はい到着です。  縄文 真脇温泉

     生命力が回復しそうな温泉です。

     旅の疲れを癒して寛いだり、研修にもピッタリ。  レストランでお食事もいいですね。

     この復元土器は、通称…『 おさかな土器 』 ?四方の突起がお魚の口に似てて。

     地底から湧き出す太古のパワー   湯ったりと浸かっていきましょう。

夜は満天の星☆ ツーリングにも最高のシチュエーションですよ。

 

 

 

 

お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください(^-^)/。 
 

 

 

スイカ スイカ より赤くて大きな顔でお邪魔しましょう。スイカ

本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう