猫科 のターボ!を知っていますか。グラサン
 
  80年代のダイハツ には、シャレードという(G 11系)車種が存在しました。
  画期的な小型の 1 リッタークラスのディーゼル・ターボが搭載されたのです。
  エンジン供給の御縁からイタリアのデ・トマソ社のイメージを纏うクルマが発売。
  鮮烈な のツートンカラーで大人気のテイストを復活させていました。
 
 コペン” は軽自動車とは思えないイタリアン・カスタムに変身!。
 メーカーのドレスアップで大胆な空力パーツなどスポーツカーテイスト満載しています。
 ダイハツのコンセプトカーとして純正スポーツパーツを架装された『SPORZA』のカテゴリー。
 全身がミニマム・スポーツの塊ですね、カッコイイんです!。
 注目のマトで、人の渦に巻き込まれ撮影のタイミングに苦慮しました。
 この赤と黒のボディは、強い印象がありました。
 さて、その展開は幅広く…新型のムーブ・キャンパス にも似合いすぎ!。
 もちろん トール”にもスポーティーなイメージが宿ります。  ミニバン離れしたイメージアップ。
 まさしくデ・トマソ仕様のカラーリングは、ダイハツの永く失われた遺産でした。
   BOON”にも用意されました。(トヨタ・パッソ のOEM供給車ですね。)
 軽自動車界では伝説のヒットであるミラ TRXX”など、赤いイメージで単眼の少佐もビックリ?。
 近年、目立たない ムーヴ”ですが、その内容の進化は目覚しく軽自動車の最高水準となる技術。
 SUBARU社にも ステラ(イタリア語で星の意味)の名で供給しています。 豪華さのグランドカスタム。
 WAKE” の巨大?空間処理は、軽四離れした室内を提供。 野鳥観察の基地にしたいですね。
 ビーチクルージン”と銘打った ムーブ・キャンパス もお洒落路線。
 
 
 ちなみに、これがイタリアの旧車 デ・トマソ・パンテーラ です(別の会社のブースでレストア車を展示)。
 社会現象になったスーパーカーブームで有名なクルマのひとつですね。
 フォードの大排気量エンジンを搭載した伊米合作で、パンテーラとは、精悍なパンサー(豹)の意味。
 いボディーで黒いツートン、下部にはデ・トマソのロゴが描かれていました。
過去と未来が織り成すクルマ社会の交差点オートサロン2017
 
 
 
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赤黒のツートンカラー?海苔 じゃないですよ?

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