この夏空の遥か彼方、そこは無限に広がる大宇宙…
久遠の時空を隔てて…生きる知的生命体は人類だけではありません。
もちろん貴女のご近所にも(Φ_Φ)
ジャーン!
それが UFOのまち羽咋 なんです。
Unidentified Flying Object.(未確認飛行物体)
石川県の羽咋市(はくい市)は、世界的に知られるUFOファンとの交流拠点?。
すごく真面目にUFOの存在や宇宙の神秘に向き合う…ハートフルな街。
まさしく北陸のロズウェルではないでしょうか?。
(ロズウェル事件とは → アメリカのニューメキシコ州ロズウエルという街は…1947年7月8日のこと
その街の郊外に墜落したUFOの残骸を米軍が密かに回収したという謎の事件。)
そんなユニークな一面を持ちながら、静かな佇まいの駅舎に急行が入ってきました。
ここはJR西日本七尾駅の管轄なのです。(七尾に向かうと、和倉温泉に行けます。)
HOKUETU EXPRESS☆のデカールとピンクのラインが683系。
この路線では、ブルーのラインで彩られる681系列車のサンダーバード(旧雷鳥)もいます。
京阪神から和倉温泉を結ぶための特急列車なんですね。
(大阪駅から金沢駅間の所要時間の概要は2時間35分)
グーグルアースで見ますと羽咋市の位置は、能登半島の恐竜みたいな形をした首あたり。
駅のホームにもノリノリで?お出迎えするグレイなご当地キャラクター
噂の宇宙人サンダーくん
ようこそ羽咋へ
羽咋市には、千里浜なぎさドライブウェイという有名な砂浜があります。
まるでダカールのように海岸の波打ち際を8キロ区間もドライブできるんですよ。
そして…まさしく銀河の渚には☆宇宙の小島コスモアイルがあるんです。
この千里浜で開催されるイベント。
毎年ゴールデンウィーク頃から、砂像の制作・展示をしているのです。
芸術的な砂のオブジェ制作過程を楽しんだり、真夏には巨大な砂像が浜辺に出現します!。
砂像制作体験コーナーもあります。
サンドアートの魅力
10月いっぱい~までご覧になれます。
入場無料で会場は千里浜海岸(千里浜レストハウス横駐車場)です。
羽咋駅の駐車場には、UFO型をした街灯が。
こんなアート?なUFOも…夜はキラキラ光りそうですね。
いきなり巨石で…
ズズズズズズ
UFOのまち羽咋見参
ジャーン!
さあJRの駅から出発しましょう。
商店のシャッターにも愉快なアートが。
街角を探してみれば~UFO関係のオブジェに料理など発見の夏休み。
地元の新鮮食材で美味しいお食事。
UFOの謎は昔から~あたり~まえの~夢とロマン♪
さあ~夏休み後半に向けて、貴女のシークレットは?
(伝説のUFO研究誌を発見しました。)
J・アレン・ハイネック博士が提唱する説からすれば
第一種接近遭遇『目撃』ですね。
きょうも夕焼け空に、オレンジ色の物体がジグザグ飛行~。
お願い☆ 記事の無断複製・転載はご遠慮ください(^-^)/。