明日はきっと一戦あるなというようなときは、首をよく洗っておけ。


武士たるもの、生きているときは鬼神のように戦い、死しては誉を永遠に残せるよう心掛けよ。




徳川家康の言葉






浜松城に展示されているミニチュア模型です。








浜松城址公園、市役所側から眺めると…。








浜松市役所本館(裏手)…ほんとに間近なのです。







二輪用駐車場です。 国産オートバイメーカー本拠地らしく通勤車もシッカリ☆


大事にされていますね~みんな綺麗です。


つまり街にはバイク免許の保有者も~いっぱい。







仕事場への通勤、交通事故もあるかもしれない…災害だってある。


職場での役目は辛いこともある、故に通うバイクも洗い清めて日々心新たに。






1階は自転車で、2階は自動二輪に…












出世の街 浜松  ですね。









浜松市役所の顔  正面側。  政を行う役所は現代の城郭です。


ここで勤めるものは武士も同じ。








正面玄関からエントランスに…  (映らずに撮影するのは難しい)あせる












何故か?オマケに…城北図書館。 学校帰りに待ち合わせしましょう。



(近くには…静岡大学の浜松キャンパス・情報学部・工学部)













人の一生は重き荷を負うて 遠き道を行くが如し 急ぐべからず


不自由を 常と思えば 不足なし 心に望みおこらば 困窮し足る時を思い出すべし

堪忍は無事長久の基  怒りを敵と思え  勝つことばかり知りて 負くるを知らざれば 害その身に至る


己を責めて 人を責むるな  及ばざるは 過ぎたるに 勝れり



徳川家康の言葉





それでは~またね。パー