国道160号線をドライブすると、氷見市の海岸線沿いの景観が綺麗です。
氷見と言えば、冬場の定置網による『氷見ぶり』漁が有名な地方。
富山湾から、冠雪した…立山の秀麗な姿を望むことができます。
国道160号線の県境プレート!
雷鳥(富山県の鳥)の絵、氷見はブリの絵で描かれていますね。
(日陰に入ってゴメンナサイ…)
虻が島…と、立山連峰。
(なんだか~写真ブログみたいですね~(///∇//)下手でスミマセン)
石川県の七尾湾は内海で一年中~波もなく静かですが
富山湾も…きょうは静かな様子。 ウミネコがたくさんいます。
ここから~雨晴し海岸にかけては遠浅の砂浜があります。
春の海~ひねもすのたり~のたりかな (ゆったり~のどかな海でした。)
与謝蕪村さん
それにしても…雄大な立山。
大昔から…密かに海底にも豊かな伏流水が湧いているのですよ。
まるで~春先の蜃気楼のように~
蜃気楼といえば、富山県の魚津市は有名なスポット。
ミラージュランドという遊園地がありますね。
これから貴女の頬のように美しく夕焼けに染まる…立山連峰。
私の発見した~ウミネコさんからのプレゼント(?)。
ムラサキ海胆に、海草とウミネコさんの羽根…オブジェ?。
防波堤の上に置かれた…謎のメッセージ(笑)…アートすぎる…。
(砂混じりってとこが )知的生命体…
どの~ウミネコさんですか~(沖に向かって叫びました)
もちろん~お返事は~ニャ~い。
その秘密は~波の音だけが知っている~ミステリ~