大袈裟な話しではなく、長い自民党体制の時代にテーラーメイドで構成してきた日本社会です。
ですから、いたるところに自民党の弱みや「負の遺産」以上の問題が残っています。
単一面積に於ける原子力発電所(原子炉)の密集度は世界一。
社民党も民主党もない~反対して止めるまでした政党はひとつもなかった。
だから、民主党が与党の現在、少しくらいの痛みは無理からぬこと。
いまは自民党側に付くだけで既得権から旨味が貰えると公共放送が熱論します。
彼等が正道を名乗るには、国民に民主党が選ばれるなど最大の誤算そのもの(死ぬほど焦ったでしょうね)。
メディアから企業に関わる者は、あらゆる範囲で利益が保証されているから盲従していた社会。
善悪の区別がつかない人々なのは戦後から解かっていたでしょう。
日本では、アイデンティティなど育たない。
善人一割・・・戦争犯罪人九割の国。
真実の揉み消しが日常であることが、労働意欲の代用品。
早く忘れたい~惨めな負け戦、だから働いた勢いで自己暗示しよう間違ってないと。
それを赦して騙しあってくれる政治家を送り出そう…いつか世界も自分達の罪など忘れてくれるさ…という醜い思考で算盤人生。
でも、原発事故は…見事に元に戻しましたね。
例えば公明党は最初から自民党を懐柔して入れ代わりに与党になるのが目標の政党。
大部分の人間と交わした儲けの密約で、いまさら後に引けない”ねずみ講政治”でした。
自民党の政治家は集団票を用意して当選させてくれる公明党とは、昆虫~アリマキと蟻の関係だと教えてくれました。
それで弱みを握られて公明党と縁が切れないのだと、地元新聞社のコラム記事がありましたね。
(これは非難ではなく歴史の証明です。 日本人には向いていますか?)
大半の日本の政治家は本来~政治を実行する能力には欠けています。
議員とは支援者の国政への窓口くらいの機能を果たすだけのエージェント代わり。
小説家のゴーストライターみたいな役目の官僚が強いのも当たり前でした。
民主党は未熟ですから失敗する子供みたいなもの、だから国民は好きに罵倒していられました。
有能になられたら、前述の敗戦時代と同じだから、次々と議員は更迭させ弱体化に追い込みました。
(その心理は、仕返しが怖い…程度の幼稚さでしょう。学校のイジメ事件も子供は大人達~政治家の真似しただけと言います。)
いまユニークなことに愚かな人間は、全力で民主党を廃除すべく一致団結しています。
自身の責任を丸投げしたい日本人の心理?理解できますか?。
第二次大戦でも敗北したから、戦争反対してますが。
それは国際社会での保身のため。
東条英機さんをスケープゴートにして極刑、責任追及から逃れたい一心。
戦争哀願に徹していた人々(民衆)が、利益にならないときいたから~戦争反対派に寝返っただけ。
そうした低劣な精神の人間が恥も外聞も~かなぐり捨てて生きてきただけ。
誰も戦争反対に命は賭けなかっただけの…いまや子孫も愉快犯?同然。
遊び惚けていたいための平和論と、沖縄の犠牲…20世紀のサクリファイス。
只のひとりも反省などしてこなかったから…こうなっただけ。
『熱い茶(戦争)も…喉もと過ぎれば…国防軍』 字余り。
愛知県の立てこもり強盗ふぜいが、ついでに民主党批判を叫べば罪が軽減するとでも思っているようだ。
(おそらく、自分が卑劣な強盗に堕ちた理由が、社会のせいだといいたい輩?)
公安調査庁が日頃、国内の全域で使用していると公言しておられる特殊な盗聴器による、銀行内の音声傍受で~タイミングをはかり突入支持を命じた!。
(凄いですね、ほんとうなら外国映画みたいです。)
お見事な警察の手並みというらしいのですが(まさに英雄ですか)。
犯罪者を雇ってでも原因を増やし、手柄と予算を勝ち取るか?。
犯罪者の捜査も不要な…立派な社会を築くほうが有益か…悩みましたか?。
(テロリストがいなくても、存在することにすれば無限の予算を陳情できて嬉しいという本心も人間だから?…)
懸命なアメリカ合衆国は、そうして内輪のスキゾフレニアを脱しました。
ただ自民党に猛省してもらって与党に返り咲いてもらおうと自由なのですが特効薬ではない。
すべての愚かな議員は、愚かな国民の生み出した者。
臣曰く…民愚かならば臣たりえず。
少なくとも動物は汚れた金で仲間を売らないし、人間より~よほど情も厚く利口者。
国や人の為に生きる国民が僅かな日本ですから、一部政党と団体にとって便宜上の私益。
政治や既得権の取り合いだけに没頭するのも不思議はありません。
経済的に疲弊したアメリカもなりふり構わず・・・泥仕合に見えましたね。
しかし、大統領選挙で解ったように、アメリカの良心が勝利しました。
米国は、世界史上初の実験的な多民族国家だと言われます。
そのために幾度も血を流し学んできました。 熾烈な独立戦争も含めて学び勝ち取った国造りなのです。
大陸の原野に国を作ることは、政治家に御仕着せても無理。
国民参加でやってきたから成立した大国アメリカ。
オバマ大統領が当選したのは、アメリカ国民に腐らず死なない理想があるからです。
戦国時代から、狭い国土で内輪揉めと自画自賛。 手早い四畳半スケール?で国土も生命も粗末にしてきた日本民族とはフィロソフィーの桁が違います。
政治は未来を正確に予見して国益に動ける人間に頼みたいのですが。
見事に捌ける手腕の人物を諸外国からヘッドハンティングしたい。
優秀な引退政治家や企業家は外国から求めてもいい。
いくら仕事でも個人の能力や采配は優先したい、短いニュース原稿を読みながらしか解説できないアナウンサーのどこがプロ?。
丸暗記くらいしても…よいのでは。
日本の技術者を引き抜く中国自動車産業など新興国の判断は立派です。
適当な政党や人物相手に親子喧嘩が関の山。
テレビでパフォーマンスや口論ならお笑いタレントでも済ませられます!。
あまりに低次元な人材に終始するだけの結果も見えてます。
真面目に取り組むのが無理なら、せめて政治家全員で焦らず深く考えてほしいですね。
赤字予算、自転車操業も大いに結構ではないですか。
原因は宇宙から降ってきたのではない、国民が招いた結果なのに知らないはないでしょう。政治家には高い見識が必要です。
毎回~評論家や専門家と称する人間を招かないと理解も答弁も出来ない人間がするのは間違い。
現在、紳士の集団でなければならない自民党が、ヤケをおこしたのか盟友から野卑な態度で国会汚しをさせられてますが。
総裁の言動も惜しい。 ダーティーな言葉を並べなければならないほど困ってはいないはず。
正常な判断をお願いしたい(子供さんがニュースを見て怖がっていました。)
本来、政治家ならフォローしなくてはならないこといを『分業』?しようとすれば『分裂』になります。
政治とは、法律~医学などに至るまで掌握できて当然の人間が求められます。
まさか、『良心』と『悪意』も担当が違うというのではないでしょうね。
日本政治は奴隷制度に等しいほど、黙って盲従すれば餌をくれる馬鹿げた論理に人生を放棄。
権威は不正の隠匿のために欲しい闇。 これでは日本は潰れてしまいます。
無知と無関心を売り物に、恐怖政治を黙認させて保身する人々が犯した犯罪で政治は無理。
その隙に乗じて国を支配したいという人間達は、政治不信を煽り~子供にはイジメさせて時間稼ぎ。
地方では、選挙のたび候補者への妨害がうまくいかないなら、子供を使い候補者の子供イジめ。
子供なら裁かれない、やりたい放題。 親孝行のつもりで同級生を自殺させて親分気取り。
救いようのない無恥に限度はありません。
これまた誤算で、法で罰せられ検挙されるとなると、子供に命じて犯罪自由は不可能。
これを逆手にとるには、お涙頂戴の芝居でイジメグループ少年少女は被害者は自分と偽る。
世に知らぬ人間もういないでしょうから言及しませんが、破防法と叫びながら都合よい不当な暴力はヤラせて知らぬ顔。
暴力崇拝、とばっちり怖さに逃げと嘘。 これは良識以前の実情です。
国民には政治離れを促進し、集団票で政治買い。
色欲と金銭欲で堕落させれば~支配者になれると、北朝鮮なみにネットに違法ポルノ流し。
国民への精神汚染で陵辱すれば…わが子は勝てると信じて薬物までバラ撒き社会。
これでは、アヘン戦争の日本版(国民総共犯者政策は絶滅)。
同級生にナチュラルドラッグを飲ませて(危険性も知らぬ馬鹿げた行動)配れば、生涯過ちの共有化で友情(笑)だといい。
ついでに投票お願いの心(実はイジメも昔から種類は違えども同様のケースが発端)。
つまり、私が指摘をした時点で腐り果てた子供達?の反抗は消滅。
イジメ問題の本質も解決と見るのが正しい。
まさか、人間は完璧ではないから~と、永久に我が子も叱れないで、HIV感染でも戦争でもしているつもりだろうか。
多くの日本人は公明党の母団体を昔々…(信仰の商売敵として?)散々迫害し否定してきた愚かさの代償で、いまでは立場が逆転したと~頭が上がらないそうです。自業自得では。
創始者は立派な教育者でしたが、後継者が自己中心的な感情に陶酔して過ちを正当化してから分裂したとも書いてあります(地方紙ライブラリーより)。
そんな価値の無い同情目当ての道化芝居のことより、国の子供や老人の未来が大切。
いささか時間を無駄にしすぎです。
タブーなどと言いながら、名声欲しさの喧伝に報じている姿にあきれます。
だとしたら、私がここに書いた時点で、愚かな歴史にも終止符ですね。
以後は白日の下、誠実に政治をしなくてはならないはず。
(そうでないなら、水面下でチラつかせて同情票を買う…周到な営利ですか)
赤の他人同士をケンカさせていれば、小遣い金が貰えると喜ぶ卑劣な若者。
教育したのは誰ですか?。
情報を制すれば勝てるといい~マスコミまで買い占めていながら、果てしない自滅劇。
どうやら、悪意と組織犯罪にも…チャンス(時流)を見抜く目がないらしいということ。
まさに優秀なセーフティーで、かろうじて堕ちきらない日本でした。
不思議なことなど今夜限り、もったいぶるほど価値のない歴史に犠牲者は出させない。
富士山は、国民が駄目でも~愚かでも、そこに在る事実。美しい山ではないでしょうか。
人間も…かくありたし。
ボロボロに絡まる日本を快刀乱麻できる識者でなくては。