仕事中にラジオでタイトルのような事を聞きまして

「これはブログに書き留めなくてはいかんだろう」と思っていた事を深夜に思い出してPC立ち上げて

書きだしました。

 

確か3等って言っていたので1000万円位かなぁ…なんて思いながらニュースにヒットするだろうと

「中川しょうこ 宝くじ」と入れてみました。

が、インスタグラムの彼女のページのオープニングが表示されるだけ、

 

インスタ入らないと見れないのかな?と思いましたが関連記事が「0」。

 

ここで何か間違っている事に気が付きました。

ではと改めてグーグル先生に

「宝くじ 当選」と入れましたら…

 

きゃりーぱみゅぱみゅさんだったのですね。

ははは、間違えていました。

画像を見たらスクラッチの…ワンピースのスクラッチでした。

でもスクラッチで3等1000万円も出るのか?

良くPCを見直しましたら1000万円ではなくて「1万円」でした。

 

2度も勘違い…

でもラジオで聞いた時には「3等1000万円」って言っていた気がするのですがねぇ…

しかし、1万円当たったことがニュースになるのは「ウクライナ」では難しいでしょうから

日本はきっといい国なんだと思いました。

 

機会を見て私のスクラッチ1等の写真をお見せいたしましょう。

ちなみに前回GW明けに買ったスクラッチ2枚はハズレ、ハズレでした…。

(オープニングの写真のスクラッチは23年12月に購入したものです)