昨日昼休みにリングゲームを打っていて勝てたので

またいつもの「少し強くなったかも…」なんてやっていましたが負けまして

一つ上のテーブルで負けを取り返そうなんて思って…傷口ざっくり広げてしまいました。

 

昨日と何が違ったかと言うと…

昨日は午後のスタートは決まったルーティーンで入れば良かったのですが

今日は急ぎの仕事があるので

「午後のスタートはあれをやって、A社に段取りを報告してそれを受けてB社に発注して、配送の段取りと…」と

いつもの流れとは違っていたのでそれが気になったのかなぁ…?

 

ここ数日小さいながら連勝で来ていた流れをぶった切ってしまいました。

明日からはこのような時にはポーカーはやらないようにしましょう。

 

それとリバーで手持ち「A*o」で役が出来ていなくて相手から少し大きめにかつ自分の手持ちの15%位打たれると身動きが取れなくなります。「A」引ければ十分勝てそうなのですが…ここで降ろされてしまいます。

これがイヤだったらターンの時にもう少し打った方がいいのでしょうね。

まあ、色々な流れがあの訳ですが…

 

またフロップでストレートが完成それも4枚同じスートなのでストレートフラッシュドローにもなっていたのに、ターン、リバーと進んだら相手にフルハウスの可能性が大きくなって、リバーで大きく打たれて泣く泣く降りました。

ちょっと前だとこんな形だとほとんど突っ込んでいました。

まあ、相手の途中で打った手を思い出したり、ターン、リバーと進む間に相手のハンドをしっかり予想(それが正しいかどうかは別の話ですが)する努力が出来るようになったのは少し上手くなったと言ってもいいのかなぁ…

 

さてプレイマネーはまだ残っています。また、明日から頑張りましょう。