昨日から特に悪くてしっかりバンクロール亡くして、「エムホールデム」へ移ってもなんか調子が出なくて基本的には初心者なのですから「ゲームに参加し過ぎ」なのですよね。それが止められずこの初心者、初級者が多いであろう「エムホールデム」だったら気持ちよく終えられるか…とアクセスしてみましたが、「トーナメント」軒並み稼げず。「ランクマッチ」ではいつものアドバンストで50万ptで入ってずるずるやられてラストpfでQQが出来てオールインしたらヘッズアップ相手はAx、「何とか勝たせてくれ…」の願いは届かずターンでA引かれて終了。

 

このままでは終われないとTOPの「エキスパート」に戦場を移して250万ptのバイインで勝負。こちらも今思えばゲームに「参加し過ぎ」ジリジリ減らしてラストBBからpfで20万ptのオールイン。これは勝てて48.5万ptへ戻して「もう一勝負」と思ったところで正気にも戻って止めました。この日だけで251.5万pt負けです。MAX3000万ptくらいあったのが2月?のバカ突っ込みで1000万pt以下に落ちてちょびっとずつ増やして来たのに800万ptをも割り込んでしまいました。

 

そして今日、午前中連休明けの仕事をこなして、KKに入金してあっさりやられてまた「エムホールデム」へ戻って来ました。今日のトーナメントは3~4つででS&Gのテーブルトーナメントで1位一回取って昨日よりはいいか…とここでkkへ再入金をしてとも思ったのですがそのまま「エムホールデム」でゲームを続行昨日やられた「ランクマッチ」の「「エキスパート」へ着席しました。今回は昨日の倍MAXの500万ptでバイイン、倍額のMAXですから凄い意気込みでしょう…実は250万ptの予定を間違えて入れてしまいました。

 

今回は極力参加しないで、参加したくてもUTGなどポジションが悪い時には極力我慢をして…最初の1ハンドは勝ちましたがその後ちょっとずつやられる展開の中少し取り返したりして…ある時SBかBTNでA6cで参加しました。

参加3名。

 フロックは Ah Ac Jc 

今日はこういうボードの時にベットするとすぐホールドされて増やせませんでした。この時は私より先に二人いて最初の人がレイズで入ってくれて「この人はA持ちかな?」と思っていると次の人はコール。「あれこの人もA持ちか?」私もコール。

やっとポットが大きくなりました。

大きくなって来ましたが問題が…

 

ターンは8c

3人とも「チャック」。

 

問題は今日の私はずっとキッカー負けをして来たので手持ちの6が気になってしかたがない

 

リバーはKs

一人目ベット。二人目(私は)ここしかないか…とリレイズ。3人目はコール。最初の一人目に戻ってコール。

ここで「しまったAK持ちでフルハウス引かれているかも…」と思いましたがもうショーダウンです。

ショーダウン 出て来たカード一人は忘れましたがもう一人は「Kc Jd」フラッシュ狙いでした…。

 

「あっ、勝てた!スリーカードだ!」

思わずガッツポーズとって「よっしゃー!」と騒いでおりました。

次のハンドでもう撤収。

 

今日だけで175万pt稼いで、5月上旬の成績が-76.5万まで回復させることが出来ました。

時計を見ると23:40ランクマッチだけで約1時間やっておりました。

 

 

ゲームの流れを書いてみようと努力しましたが、エムホールデムは他のオンラインポーカーのサイトと違ってハンド履歴が直近の1ハンドしか出ないので全くと言っていいくらいハンドログを獲れません。ですのでこうやって再生させようとすると苦労が多いです。運営には「問い合わせ」した事がありますがそういう「仕様」のようです。