つながるのに12分その後要領良く話すが話がひと段落した時点で

クレジットカード会社のこちらの本人確認…。

本人確認を我慢出来ずに喋り出していた。

 

このクレジットカードでは今問題になっているカジノ以外へ入金をしていないので

問題の決済日の会社で別の日で使われているか確認してもらったところ

そのような形跡はないとの事。

 

となると、クレジットカードの利用明細は手帳に全て書きつけているので

この決済並びに決済会社に見覚えがないのだが…と伝える。

 

クレジットカード会社から2~3の対応処置を出してくれて、

・当該事案を審査の方へ回す。

・不正利用をされた可能性があるのでカードの再発行の手続きを取る。

この順番で対応してもらう事になった。

 

ここから査定に関しての家族に対する質問。

住まい(戸建て、マンション、賃貸、持ち家など)

年収、クレジットカードの使用にたいして使える貯蓄など

色々聞かれ全て正直に答えた。

正直に答えたが年収の割にはカードの使用額が高すぎるか…

 

審査は概ね1~2週間、結果が出た時点で返答するとの事でした。

 

クレジットカードは再発行の手続きに進んだので

新しいカードが届くまで使えないとの事。

カード交換の費用は必要ないとの事でした。

 

ここまで電話を掛けて出してから27~8分。

長いトイレ休憩になってしまいました。