先の

まあ、好調のブラックジャック

の続きです。

 

良ければ読み通しの程を

では開演です。

 

 

----------------------------------------

 

 

JAM瓶を一生懸命に回していました。

(俺は太神楽か!!)

 

0.6ドルで空回しをしている間に瓶が3つ落ちてきてフリースピン開始。

なんてこともありましたが本番はその後。

 

1ドルから本番と思っていましたが手元には少し多めのリアルマネーがあります。

「久しぶりに5桁見たいなぁ…」

なんて思いながらスタートしたら1ドル、2ドルをぶっ飛ばし4ドルにしていました。

 

4ドルで100回まわしでラスト3回で「フリースピン突入」

フリースピンは6回まわります。

追加で瓶が落ちて来ても延長はありません。多分…

(今まで4個までしか瓶を落ちた事ありません、5個以上だとどうなるのか…?)

ラストの6回目に何ともう一つ瓶が落ちてきて都合4個。これは大きく跳ねるのか!!!

と、いう期待は全く無かったようにあるのは4個目の瓶が落ちて来たという事象があるだけで

 

結果はスピン合計で…

 

「65.40」ドル。

 

4ドル掛けの6回のフリースピンの合計が

「65.40」ドルでした。

何だこの配当は…

ここのところこのダメスピンといいますか、ク●スピンといいますか

こんなのを良く引く訳で嫌になりますが、

それでも、これだけ瓶は落ちているのだから悪いはずはありません。

 

4ドル100回転が終わって、次は6ドルで100回まわしがスタートしました。

ですがこちらは更に無風で6ドル掛けなのに100回まわり終わったら

441.6ドルも減ってしまいました。

 

この時点でチップはJAMの開始から見ればまだ3/4も残っているのに頭に来ていました。

今思えば「3/4もあるぞ」と自覚が出来れば良かったんですが…。

 

更に不幸は続きます。

ここから手回しで6ドルで10回ほどまわしたら瓶が3個落ちて来ました。

「ここからお楽しみの時間」とクリックしてフリースピンをスタート。

そしてめくるめく「JAMMIN JARS」の世界が目の前のディスプレーに広がることは…

ありませんでしたが、

それでも一発の爆発力のあるJAMです。

 

ラスト6回目に4つ目の瓶が落ちてきました!

 

その4個目の瓶が落ちていくのを目で追うコンマ、セロ数秒の時間の中で、爆発してくれと念じつつ

でも「何かどこかで見た光景だなぁ…」と思うと4個目の瓶は割れることなく着地をして

 

(「今までJAMで瓶が割れた事があるのか!」の突っ込みはいりません)

 

ロサンゼルスオリンピックの鉄棒でピタッと着地を決めた

あの鉄棒で金メダルを取った森末慎二の着地のようにピッタッと止まって

 

(お前は何歳だの突っ込みも聞きません)

 

以後先の3つの瓶ともども4つの瓶は動く事は…

事は…

事は…

ありませんでした。

 

スピン合計は6ドル掛けとしては驚異の

 

「48.94」ドル。

 

こんな金額をたたき出しました。

 

(ここまでに何時間掛けて書いているのだか…)


その直後ベットは10ドルに引き上げられ、

 

10ドルベットでもやらかします。

「スピン合計361」

 

ベット額は更に20まドルまで上がって行きました。

 

終わるタイミングはいくらでもありました。

1000ドルを割る時。

ちょっと考えれば「10万円」です。

「ここから行くのか?」

「この金で借金返済してうまいものでも食いにいけよ」なんて声は聞こえず

行ってしまうのです。

 

10ドルベットで本当にもの足りない361ドルの時。

「ここから本番」としか見ていませんでした。

 

500ドルを割る時。

ここでやめれば「入金金額の500ドルだぞ」

なんて声は私には聞こえませんでした。

 

でも300ドルの時は

「普段入金の300ドルだぞ」

「いいのか踏み越えて」

と聞こえて来ました。

ですからここでやめれば良かったのです。

ここでやめれば…

でもこの日は不幸なことと言いますかもう少し早い時間に

 

1000ドル以上から20ドルベットで連続回していて残金95.7ドルから

1200ドルをゲットしていました。

 

「あそこで粘れたのだから…今日はもう1回あるはずだ」

とそのまま続行しました。

 

残金300ドルで一回転20ドルでまわすのですから15回しかまわりません。

途中いくらか増えて実際は20数回まわったでしょうか残金が3ドルとなってJAMのスロットは回らなくなってしまいました。

 

(故障かもしれません…)

 

朝まで掛けて何をやっているんでしょうかねぇ…。

 

あっ、親切な人の声が聞こえて来ます。

「スロットでしょ」と

 

はい、確かにスロットには違いはないのですが

私のいいたいのはそうではなくて…

 

こんな悲しい朝をここ数か月で何回迎えたのでしょうか…。

 

 

以上

まあ、好調のブラックジャック

の続編といいますかスピンオフといいますか

「昨夜のJAM - JAMMIN JARS -」の一巻の終わりです。

ご精読ありがとうございました。

 

 

あとがき

これだけの原稿に何時間掛けているのか、

この時間でスロットまわせたよねぇ~~~