ちょっと気になる事があってオンカジの初心者が各カジノについて

とやかく言うのは可笑しいと思うがちょっとだけ書かせてもらいます。

 

シンプルカジノはボーナスの1対1、出金条件1倍のボーナスに誘われてアカウントを取りました。

初めてのオンカジではなかったのでアカウント自体はサポートが丁寧に説明してくれたこともあって

大変スムーズに取得出来ました。

 

ちょっと遊んで邦貨にして聖徳太子数枚(昔の言い方)の出金する事になり

入金した電子マネーへ出金することにしました。

 

でも、あまりに新規客が入った為か、出金に時間が掛かり

数日経っても電子マネーへの振込が確認出来ませんでした。

サポートに問い合わせたところ、

私の指定した電子マネーへの出金はアクセス集中で時間が掛かっているとのことで

「日本円での銀行への出金だったら早くなる」と言われて電子マネーへの出金をやめて、

日本円での銀行振り込みを依頼しました。

数日経って、まだ入金になっていないな…と思いながら待っていると

その銀行から電話が掛かって来て何かと思ったら上記の入金の件でした。

この銀行は他のオンカジからの出金にも指定していたのですが

今回は初めての事でした。

ちなみにどんな事を聞かれたかと言うと

 

・この送金者との関係は?

・どこの国からの送金か?

 

このような質問を答えていたが、シンプルカジノがどの国に本拠地を置いているのかも知らないで始めたので

答えられない事が多かった。

 

そして

・このお金はどんな性格のものか?

 

と聞かれてこれは何か「嫌疑」に近いものが掛かっているなと「オンラインカジノ」の話は出したくなかったが

そういう状態ではないと悟って全部話さないとこれ以上に面倒な事になりそうだと腹をくくって答え出した。

 

A まだ始めたばかりだがオンラインカジノの出金で電子マネーに変えようとしたら混んでいるので現金だったら早く対応出来ると言われて選んだ。

 

そうしたら

 

・このオンラインカジノの名前は?

・どこの国にあるカジノか?

・送金先と同じ国か?

 

そこから

・何という電子マネーか?

と聞かれ

あっ、これ答えると電子マネーからの現金化も問題になって止められる可能性もあるかもと即答は避け

 

A まだ始めたばかりで今、手元に資料が無いの名前は憶えていない。

と答えました。

 

その後、本当に細かい事をそして同じ事を言い方を変えたりして質問され

答えていきました。

ある程度答えてからこちらから何でこんな質問をするのか?と聞いたところ

担当部局より「マネーロンダリングの対策の為疑わしいものには厳しく査定する」方針との事。

 

担当者は当方の送金金額は分からなかったようなので、

こちらから「$***」相当と話して

今日答えて入金はいつになるのか?と聞くと、

 

この話を査定部へ報告して、通れば明日以降に入金になるとの事だった。

通らなかったらどうなるのか?と訊ねたところ、

先方へ返送するとの事。

 

ここまでの流れに友達から意見を聞いてみたいので貴銀行の名前を出してインターネットに書き込んでもいいかと聞いた所、

担当氏少々言いよどみながら「こちらでから頼んで書き込みを規制するものではない」との返事だった。

 

時間にして10分位だったろうか濃密な時間が過ぎて「明日結果をご報告いたします」と告げられ電話は切られた。

 

翌日、ほぼ約束の時間に電話が鳴った。