ちょっと、お休みを頂き西湘~東をチェックしてきました(^^ゞ
深夜自宅を出発し、西湘のポイントへ。。 潮は大潮直後の中潮なので昼間のドン引きは期待薄?
関係ない? それとも違うもの捕獲? なんて事を考えながら一つ目のポイント。
ベスポジは人数制限が厳しいが丁度、お二人のエギンガーさんがお帰りと言うことで入れ替わりで
入らさせて頂きましょう♪
潮も良い感じで沖に向かって動いているので釣れそー! 神経を研ぎ澄まし(殺気)
むき出し?でシャクリます。 隣のエギンガーさんに声を掛け釣果を聞くと、なんと19時~20時の間でキロアップを3杯。 一杯は1900gだそうな! そんな話を聞いちゃうと一瞬テンション↑るがそれ以降はパッタリ↓らしく。。
30分程シャクるが反応なく、隣のエギンガーさんが撤収との事。 ちょっと話すと「これから電車が無くなる前に
〇〇に移動するんで・・」 「電車で・・?」 この方、電車で移動しているらしくタフ過ぎ!
見かねて乗せて行って上げることに(^^ゞ 移動中の車内で話を聞くと、毎度電車で来て電車で移動=3
らしくタフさと熱意と根性が凄!
〇〇に到着。。 私は元々やる予定でない場所なので〇田君とお別れし次のポイントに向かおうと思ったが
ちょっと一緒にシャクる事に。 シャクリ始めて間もなく酔っ払いのオヤジにカラマレ釣りが出来ない!
「こいつ海におとしたろーか!(-_-;)」と思ったが犯罪者になりたくなかったので撤収=3
と車に乗り込むとヒッチハイクエギンガーの〇田君も車に!(笑) 次なるポイントへお供させて欲しいと言うので
そのままご一緒に移動=3(笑)
朝マズメはココで!って事でシャクる事、2時間。 何事も起こらず移動です。 潮は早いし烏賊の気配すら無く
読みが大ハズレで凹みます(>_<)
次なるポイントへ着くが眠さのピーク!で海の様子見ながらもウトウト(@_@;) すると、見知らぬエギンガーさんから声を掛けられ〇〇さん? 〇戸のご友人でした(^^ゞ 情報交換しちょっとやりますか!って事でシャクるが
ご友人さんは800gを一杯、私はダメダメで眠さにノックアウト・・・Zzz。。
気が付くと、〇田君が移動するんでお暇するとの事。 お見送りしようと思ったら、〇戸さんのご友人のヒッチハイクし移動らしく。。 いやいやまたまた移動の足が繋がり一安心(笑) ここでお二人とはお別れです。
また、お会いしたら宜しくおねがいしまーす!
私はZzzの続き(爆) 一時間ほどで起き充電した体にムチを打って、次なるポイントを散策。。
夕マズメは何処で心中しようかなぁ~。。 アレやコレや考えチェックしポイント到着です。
夕マズメまでは3時間近くあるのに昼間も最近は出る(上手な方は)って事もあるので腰をすえてシャクります。
1時間経過・・二時間経過・・シャクる事を止めません。 腕が痛くなってきました(>_<) でもシャクります。
ふぅ~ちょっと休憩(-。-)y-゜゜゜
ネタなしなので自分のあんよでも撮ってみました(笑)
どーせなら姉ちゃんのキレイな足撮れよ!って?
このままZzzしちゃおうかな? でも寝たら海に落ちるから
Zzzできません(^^ゞ
さて夕マズメ気合入れ直してシャクります!
薄暗くなってきました・・・偏光を外します。
暗くなってきました・・・ヘッドライト装着します。 餌木のローテパターンを変えます。
かなり暗くなってきました・・・釣れちゃうよー! 期待高まります(ドキドキ)
暗くなりました・・・ここからが勝負!!
時計を見ます・・・凹みます。
結局、ダメじゃん!! 足取り重く撤収です(>_<)
帰り掛けにちょっと気になったポイントへ立ち寄り、数キャスト目。。 「クーーン」とアタリ。。
300gの可愛い子がお目見え♪ 素直に嬉しいが顔が引きつってる自分が分かる(笑)
即リリし完全撤収となりました。
ふぅ~~ スランプかなぁ・・。(いつもだろ)