毎回のことですが、レポに入る前の話(どゆに小話)が長いよウインク

 

 

今年もやってきたKMFの季節。

ここ数年は毎回参加してますね…プデュ関係のアーティストがいると行ってしまう…(ミーハー)

でもまぁ、今回は行かなきゃダメでしょ…ハンギョルが初来札ですよ…!!

どゆに信者としては行かなきゃでしょ…(謎の使命感)

 

そういえば、プエク(って略すんですね…←)始まって、ハンギョルが注目され始めてから、ブログ更新が途絶えて、ほぼなかったアクセスが地味に増えてたんですよね。笑

ハンギョルについてほぼ書いてなくて申し訳ない…

あいえむはギソクとテウンが気になってたから…(遠い目)

ハンギョル、序盤はわりとお兄さんポジションが多くて、違和感しかなかったなぁ。

彼、ザ・末っ子ってイメージで、どゆにでお兄さん方に囲まれてわちゃわちゃしてるのが一番魅力発揮できてた気がして。

そう思ってたら、ウンジギョ!!!

私が見たかったハンギョル…えーんハート

そのへんから上がっていった(よね?)のを見て、みんなが見たかったハンギョルはこれだよ…えーんと思った(いや、わかんないけど)

まさかランクインするとは思ってなかったけど、ランクインしたお陰で初ハンギョルだから、エムネには感謝します。

 

 

 

さて、KMFの話に戻ります。

今回、出演者2回に分けての発表で、第1弾がセウン・ジェファン・NATURE。

エネルギッシュ&とろける歌声っていうヒントが出ていたので、ジェファンかなぁ…と思っていたら、当たっててビックリキョロキョロ

そしてセウンくん3回目もビックリキョロキョロ

この段階で、今年も座席かな…なんて思ってたのですが…

セウンくんのFeelingが聴きたかったし、第2弾がてっきりえびしっくすかと思ってたので、行く気は満々だったんですけど…

まさかのX1…しかも発表されたのデビュー前ですけど?ん?ってパニックになってしまった。笑

でもまぁ、「あ、行きます。」ってなる。←

今まで散々会員になるの我慢して、募金だけの方にしてたんですけど、これは…もう見られないかもしれないので、できるだけ近くに…と、ついに会員になってしまった…

 

そして無事チケットをゲットしたので、さっさとボード作り。

最近は持ち運びを考えて、作るたびにサイズが小さくなっている。笑

今回はA5より小さかった。(もはやアピールする気がない)

あ、推しはドンピョですウインク

 

 

はい、やっと当日。

前日の空港の映像見て、こっわ…と思って、2部は2階に避難しようと心に決め、1部に全力注ぐぞ…!と意気込んで行きました。

 

本人確認が必要だったので、開場ギリギリに行くと混むかな?と思って1時間ぐらい前に会場へ。

今回かなりきっちりやってたけど、撮る人も転売もいたね…まぁ抑止力はあったのでは。

チケットと本人確認書類を提出→1部は右手、2部は左手に紙のリストバンドをきつくつけられます。

フェスみたい。サマソニできつく締めすぎて外すの大変だったの思い出した笑い泣き笑(紐だったけど)

そういえば、KCONもリストバンドでしたね。

粘着力すごいので、剥がすのはかなり至難の業かな…時間が経ったからかもしれないけど、終演後、千切って外すことしかできませんでした。

 

撮影に関しては、KMFと雪まつりは毎回厳しいので、毎回修羅場。

スタンディングのときもぐいぐい捕まえに来ます。

今回はスマホいじるだけでもすぐ注意されてました。

ただぼっち参戦だと1時間立って待ってるのつらいよね…

悟りを開いてボーっとしてた。←

あと荷物検査もきっちりです。金属探知機も出してきました。笑

股の間に挟んでたカメラ没収されてました。笑(うとこじゃない)

入場は2列でゆっくり歩いて誘導されて、会場の入り口から場所取り合戦です。←

このやり方は毎回やればいいんじゃないかな…

ただ、最初の方だとドリンクもらいに行くタイミングがなかった(まぁ貰いに行く人いないですけど)

 

 

 

 

星本編

おまたせ!←

今回人が多かったし、MCの内容とか詳しくレポされてる方たくさんいるので、自己満足中心レポだよウインク!(いつものことだね)

 

ここまで飛ばさず読んでくれた方は、察しがついているかもしれませんが、1部は番号よかったんですよ…会員になった甲斐があったね…

上手寄り3列目ゲット。

しかし、また背の高い方に吸い寄せられてしまって、少し見辛いかも…と思っていたら、お隣にいた方が場所変わってくれませんか?って言ってくださり、めちゃくちゃ見やすくなった。

逆にあのお姉さんちゃんと見えてたかな…?と心配になった(私より断然背が高かったから大丈夫だったのかな…)

 

 

基本的には1部中心のレポになります。(2部はゆったり見すぎて逆に記憶がない)

 

開演前にダンスサークルの方のダンス。周りがざわつく。

どうやら、見やすすぎてやばい…!ってなってたらしい。笑

 

ほぼ定刻通りスタート。

 

MCのセウン、ジェファン登場。

ジェファンは札幌だけの出演なので、結構ウィンドの方来てましたニコニコ

ジェファン、終始ニヤニヤしてたし、口ずっと尖がってて可愛かった。笑

セウンくんは日本に何度か来ているし、札幌は3回目なので慣れたものです。

初来日でMCもこなしてたので。(無茶ぶりすぎるよな…。笑)

セウン「冬の札幌、夏の札幌、秋の札幌と来たので、次回春、期待してます。」

実は夏と秋って言ってるけど、この2回、どちらも9/16なんですよね…照れ

 

 

 

トップバッターはNATUREでした!

札幌にいるとガールズグループを見る機会って、こういう合同コンしかないので、有り難いですウインク

興味なくても大体好きになる。案の定ハマっている私がいる。笑

 

映像と写真みる限り、好みの子いなかったんですよ。

実物見たらみんな可愛い…ラブ

サンシャインちゃん…ブロンドボブめちゃくちゃ可愛い…!!!!!
あとユチェちゃんがめちゃくちゃ大人っぽくてクールビューティーな感じがめちゃくちゃ好き。ジホに通じるものがあるかな…

結局今ユチェ落ちしたんですけど。←


2人とも大人っぽいんですけど、帰ってきて調べたら02だし、サンシャインちゃんマンネだった…むしろリーダー格かと思ってた…ガーン
この2人とロハちゃんの3人、170cm超えなんですよ…

ユチェちゃんは大きいな…!と思ったけど、サンシャインちゃんとロハちゃん、あんまり威圧感のない大きさだったので、びっくり。

ロハちゃん、顔だけ見たら小柄そうなのに。

元気いっぱいで日本人っぽい雰囲気のお顔だったな…可愛かった…

 

リーダーのルーちゃんとセボムは97なんですけど、なんとまぁ、色っぽいこと…とてつもない色っぽさよ…キョロキョロ

ルーちゃんはSecretのソナ、セボムは9Musesのキョンリみたいな雰囲気で上品な色っぽさでたまらなかった(やめて)

チェビンも色っぽいけど、幼さもある感じかな。

プデュに出てたみたいなんですけど、記憶にない…Irony歌ってたみたいです。
あとはハルちゃん小柄で可愛かったー!

日本語のMC頑張ってました(日本人です)

客席に日本語で話しかけてくれるんだけど、他のメンバーにはハルちゃんの喋ってることは通訳されないので、

ちょいちょい「メンバーのみんな全然わかってないと思うんですけど。笑」って言ってて、MCの進め方難しいよね…頑張れ…!ってなる。

 

あと1部でハルちゃんがアパレル店員、2部ではサンちゃんが「君の名は」の三葉のおばあちゃんのモノマネしてくれました笑い泣き

ハルちゃんのアパレル店員似てました!サンちゃんのは映画観てないからわからず…笑

 

あと終わって気付いたんですけど、私元々結構ネイチャーの曲好きだったんだなと。笑

活動曲全部ほぼ歌えた。笑

考えてみれば、音楽番組流し見してるときに聴いてて、めちゃくちゃ耳に残ってたわ…これからもっとちゃんと聴くね…

一番好きなのはクムクォッソで、1部だけだったんですけど、近くで聴けてよかったー爆  笑

 

衣装は2部のマリンルックみたいなのが可愛かった!

1部はネガジョムイェッポの衣装だったんですけど、イマイチだよね…←

デビュー当時、ティーザー見たとき、めちゃくちゃ野暮ったいな…と思った記憶があって、その印象が抜けなかったんですけど、今回生で見たら、最新のコンセプトの方が垢抜けて合ってていいなと思ったニコニコ

デビュー曲、真っ白なワンピースでステージ駆け回ってキャッキャウフフしてるのは大失敗だと思う。←

チェビン、ハル、ユチェあたりは似合うんだけど、ルー、セボムは絶対今回のコンセプトがいい。

あの色っぽさ推していかないとダメ…!笑

ナムウィキ(namuwiki)の各メンバーのページに今までのコンセプト画像まとめられてるので、是非見比べてみてください…

 

 



 

2番手はチョン・セウン。安定感。

独特の空気をまとってるセウンくん。

MCも盛り上げ方もどんどん上手くなってる。

なんとかでしょ?そうでしょ?みたいな客席に投げかけるのめちゃくちゃ可愛いよね…有無を言わせない感じ…照れ

 

今回で3度目の来札なセウンくん。

「日本に来るたびに札幌に来ています。札幌には何かがある!と思ってます。」

確かにセウンくんって意外と日本公演ないですよね。

あと「何かがある!」ってところだけ、通訳さんが声低くしてちょっとお茶目に言ったのが気に入ったみたいで、

自分でも日本語で「何かがある!」って言ってたの可愛かったですね笑い泣き

 

「K.Will先輩(同事務所)は10年ぐらい活動してるけど、一度も札幌来たことないそうですよ!」

はい、ケーウィル先輩、10年程前、札幌来てます。雪まつり公演、出てます。笑

指摘されて、

「違うんですか?チェソンハムニダ、すいません。」

「ほぼないということで。全くないわけではなく!ほぼ!」笑

フィナーレの前に過去の公演の映像出てくるんだけど、しっかり先輩映ってて笑った笑い泣き

 

あとねー、もうFeeling聴けたのが嬉しくて…ラブ

ペノメコパートもちょっと歌ってたの良かったー!ずっと聴きたい。癒し。

最後、「以上、ポニョでした。(イサン ポニョヨックヨ)」って言ってたの可愛かったなぁ。笑

 



 

 

一度捌けたセウンくんと、ジェファンの2人が登場。

2人でわちゃわちゃしてて、唐突にジェファンが

「セウンの声はいつ聞いてもやっぱりいいねー!(棒読み)」

カンペ読み始めて笑った笑い泣き






MCが出てきたので、X1が3番手。

さすがに新人なので、トリは、ね…照れ



地響きー!悲鳴ー!笑
でも覚悟して行ったわりに、思ったより押しもなく、密着することもなく、空調の通りが良すぎて寒いぐらいでした。前方。
今回しっかり柵で区切られていて、バーの下も潜れないようにしてたので、一番前のゾーン人数かなり減らしてたのかも。
2部は2階席から眺めてたんですけど、前から10人後ろぐらいから、X1の出番になった瞬間の波打ちがすごかったキョロキョロ



1曲目はデビュー曲のFLASH。
スタンバイ中、暗闇の中推しを探す。

ひぃ!どんぴょちゃん…!!!いる…!!!!!えーん
うわぁうわぁ…って思ってたらドンピョ見失って、視界に入るイ・ハンギョル。(ハンギョルパート)
は…?ハンギョルやばい…キョロキョロ
なんかね、前日にホテルでVliveやってたじゃないですか。

ドすっぴんでめちゃめちゃプリンなハンギョル、なんかゆるい感じのハンギョル見てたからさ…

ギラッギラなハンギョルまじやばい。
なんかそんなハンギョル見たらさ、MBKに怒りを覚えたよね…ムキー

こんな逸材を何故IMでデビューしたとき活かせなかったのか…と内心ブチギレてしまった。←
機会があるなら絶対ハンギョル見に行ってください…やばい。
あとプエク、X1からハンギョル気になった人は、是非The Unit(どゆに)見てくださいキョロキョロ(抜かりなく宣伝する)
男性のファンもいましたね。あれは同性から見てもやばいよ…

あと2部の衣装がイケナイ感じだった。←



FLASHの2番のドンピョパート、한참을 헤매던 순간で膝ついて上手側にシュンッ!って出るじゃないですか。(わかります?笑)
あそこドンピシャで目の前だったんですよ…!!!!!勝った…照れ!!!!!と思った。
これめちゃくちゃ狙っていったんですよ…ここ目の前で見たいなと思って…
大興奮ですよ…ウギャー!ってなった。
が、実は大失敗だったよ…いや、それ見れたから満足っちゃ満足なんだけど…えー

FLASHはドンピョとハンギョルしかほぼ見てなかったかな…
たまに見切れるメンバーに、あ、スンウさん。存在してた。あ、チャチャ。存在してた。となる。

2部で双眼鏡駆使してドンピョの観察してたとき、

隣がチャチャで、細身なんだけど、思ってたより肩ガッチリしててよかったです。←


あ、あとウソクさん見るの2回目ですね。

おぷては過去2回来てるんですけど、2回目は活動休止中だったので。

前回一昨年の雪まつりで同じようなポジションで見てた記憶が蘇った。

そのとき、バラを耳の上に挿してあざといなウシンくん…と思ったのは覚えてる。(レポにも書いてたわ)

てかスンウも見てたわ。けーこん。(今思い出した)

オルタの活動終わってちょっとぐらいだったっけ?金髪きのこだったな。

レッドカーペットで1枚だけ写真撮ったのあるな…


 

続いて、U GOT IT(1部)
ここでー!っと思ったら悲鳴がやばいガーン
あのスンウのパート…鼓膜破れるかと思った…

2部がウンジギョ。

ウンジギョ近くで見たかったよー(つд⊂)エーン

 


そして問題のMC。
ゆがり終わったあと、手持ちマイクを取りにステージの前方まで来るんですけど、モタモタして全然マイクみんなに渡らない。初々しさ…笑
ドンピョ、マイク持って目の前にいたんですよ…!

よっしゃポジション取り今回も大成功だな…!って思ってたら、ピューッて下手まで行ってしまった。しかも一番端。
うっっっっっそやろ…ガーン(絶望)
ショーコンのとき、上手側にいたし、FLASHのパートも上手側に来るし、ここだ!って決めたのに…まさかの真逆て…オワタ…照れ


しかし落ち込んでもいられないので、目の前を見るとドヒョンが…!

その隣にウンサン、ハンギョル(上手の端)…!次点の推したち…!
正確に言うと、目の前がスンウとドヒョンの間ぐらいで、スンウの半分から下手側は全く見えなかったので、モニターチラ見しながら、3人に集中したよ…

 

そして、もうFLASHのハンギョルがかなりやばかったので、上手側に身体を向け、ハンギョルガン見しますよね。

ハンギョルは終始落ち着きがないし、どこか忘れたけど、水飲んで咽てたキョロキョロ

…待って、目合ったガーン(震え始める)

と、とりあえず手振ろ…ひぃ!ニヤって!え、何か指差しのようなのされて微笑まれた!けど本当に私か…?
くそやばかった(口が悪い)
指差しっぽいの、正直自信はないけど、目合ってからのニヤリは確実にされたと思いたい(周りもみんな思ってるんだろうけどみんなで自惚れよ照れ
でもニヤリの後間髪入れずにそれだったから、勘違いでも自惚れよう。


ハンギョル、声援には積極的に応えてくれます。

ボードも持たず、声もかけず、ただじっと見つめて(怖い)てもなぜか気づいてくれる。

(わりと近くて、見た限り周りにハンギョルのボード持ってる人ほとんどいなかったからかもしれないけど)

 

 

次、ケンチャナヨ。

ハンギョル満足しちゃったので(←)、ドヒョンとウンサン中心に観察してたんですけど、

ドヒョンは緊張なのかどこ見ていいのかわからないのか、いっぱい人がいるのが物珍しいみたいな、ちょっと顔強張らせて目キョロキョロさせてた。可愛い。笑

たまに微笑んでくれます。

あとウンサンよ…ウンサンのあの落ち着きよう何?笑

ベテランかってぐらいの余裕の表情…優しく微笑んで手振って…

素晴らしかったよ…ウンサン…

そうそう、ウンサンは日本に来るのも、海外出るのも初めてだったみたいですよびっくり

 

あと男性のファンの方がイェッポの前にハンギョルの名前叫んだら、めっちゃニヤニヤしてた。笑

 


次、イェッポ。

ここで奇跡起きました。

イェッポでも上手側に出てくるタイミングがあると思うんですけど、

そこで少し下に俯いて、パッ!って顔あげたときにボード見てくれて、口をパァ!って開けて笑ってくれたんですよ…!えーん

目が合ったかは確かではないけど、私の前にドンピョぺんいなかったし、たぶんあれは私。私。(必死)

 


2回目のMC

スンヨンが上手側に来たぐらいで立ち位置ほとんど変わらず。

ドンピョは相変わらず下手端…えーんオワタ

スンヨンも好き(特にハンギョル、ドヒョンとの絡み)で次点推しの一員なんだけど、どうしてもハンギョルに目がいっちゃうんだよね…

でもハンギョルだけ見過ぎて他のメンバー見なかったことあとで後悔するかも…と思い、ウンサンにロックオン。←

ずーっと微笑んでる。余裕の笑み。好き。

目が合うと、お?って感じで眉を上げ、少し目を大きくして手振ってくれるんですよ、ええ。(されて死んだやつキョロキョロ

 

2部のMCは緊張がすっかり落ち着いたようで、わりとキャッキャしてた印象ですね。笑

何人か愛嬌してたと思う(もう覚えてない)

 


ラスト、ジマ。

ジマって、ポジション移動ないんですよね…

ドンピョどこ…!?また下手…2番で立ち位置逆になったりしないかなーって淡い期待も裏切られ。笑

ドンピョもハンギョルもドヒョンも下手行っちゃってね…

ジマの立ち位置正確に調べるのに、今ショーコンの映像見たんですけど、

…ショーコン、真剣に見ておけば、ポジショニング失敗しなかったのでは…ガーン

ショーコン、MnetSmartをショミ8のために契約したので、リアルタイムで見てたんですけど、作業しながらで、見てたというより聞いてただけなんですよね…

これちゃんと見てたら下手行けてたかも…

でもショーコンのMCで決めたから、やっぱり上手行ってたかな…笑

ちなみに立ち位置。

ドヒョン、ハンギョル、ドンピョ、スンウ、ウソク、ウンサン、ミニ、スンヨン、ヒョンジュン

 

目の前がウンサンだったので、2部でドンピョガン見すればいいかと思い潔く諦め、ずーっとウンサン見てた。(この時点で完全にウンサン落ちしてる照れ

あとたまにスンヨンチラ見。あ、今日ミニ見てないかも?と一瞬ミニチラ見。←

それまで真剣にウンサンの踊ってるところ見たことなかったんだけど、彼って適度に力抜いて余裕のある感じで踊るんですよね。

ずっと微笑んでふわっふわって踊るんですよ…好き…照れ






ラスト、ジェファン。

雰囲気がガラッと変わりました。

ジェファンの歌は座ってゆっくり聞きたいな…スタンディングつらい…ショボーン

 

「グループ活動をこれまでしてきたけど、ソロで活動をするようになって、寂しいと思うことも多いけど、言いたいことも言えるし、好きなものも早く食べれるし、いいですねウインク」とのことです。笑


あとは雪まつりの印象で上書きされてあんまり覚えてなくて、ごめんジェファン。笑

 

 

 


 

フィナーレは恒例のプンソンふんわり風船ハート

下手からNATURE、セウンかジェファン、X1だったかな。

さすがにサインボール投げ入れはなかったです。危ないもんね。


そういえば、ミニの誕生日やるかな?と思ったらなかったですね。

前回ドンヒョンはやってたからあるかなーと思ってたんだけど。

ケーキどこのだろ?って一瞬考えたけど、考えるまでもなかったわ。シャトレーゼ一択だ。(理由はお察し願います…←)

スンヨンとハンギョルのVliveで、ミニに送る歌みたいなテーマでDAY6のCongratulations流してたみたいなんですけど、距離おこうって言った彼女が新しい彼氏作ってて、皮肉たっぷりにおめでとう!って言う歌だけど、大丈夫?笑



 

1部は運良く肉眼で見られてよかったし、2部はポジション気にせず双眼鏡でばっちり目推しだけを眺めることができて楽しかったなぁ。笑

どんぴょちゃんにはまた会いたいなぁ…DSP早くデビューお願いします…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★Setlist

-NATURE

1.Allegro Cantabile (너의 곁으로)

2.썸 (You`ll Be Mine)

3.-1部:꿈꿨어 (Dream About U)

-2部:달리기 (Race)

4.SHUT UP!

5.내가 좀 예뻐 (I`m So Pretty)

 

-チョン・セウン

1.JUST U

2.Eye 2 Eye

3.-1部:IRONY

-2部:바다를 나는 거북이

4.오해는 마

5.Feeling (Feat. PENOMECO)

 

-キム・ジェファン
1.안녕하세요

2.Blow Me (2部:Black Sky)

3.Black Sky (2部:Blow Me)

4.그렇게 널

5.디자이너 (Designer)

 

-X1

1.FLASH

2.-1部:U GOT IT (X1 Ver.)

-2部:움직여 (MOVE) (Prod. by ZICO) (X1 Ver.)

3.괜찮아요

4.웃을 때 제일 예뻐

5._지마 (X1-MA) (X1 Ver.)

 

E-1. 풍선