一つ前の記事に書いたチャレンジカードについて説明します。
今現在、チャレンジカードは3ページ4245種類あります。
1ページ目の内容について書きます。
一番上の段の左から順に
おでかけしよう 2アメ
あいさつアクションをする 2アメ
誰かにグッピグする 2アメ
他のピグのお部屋を訪問する 2アメ
2段目の左から順に
きたよしてみる 2アメ
きせかえする 2アメ
もようがえしよう 2アメ
ピグ通販をひらいてみる 2アメ
3段目の左から順に
スクラッチをあける 2アメ
写真を撮ってみる 2アメ
プロフィール入れてみよう 2アメ
お部屋の設定してみよう 2アメ
4段目の左から順に
引換券でアイテムをゲットしよう 3アメ
渋谷に行こう 2アメ
浅草に行こう 2アメ
沖縄に行こう 2アメ
上の画像を参照しながら見て下さい。
おでかけは、オレンジの枠をクリックして、どこでもいいので外のエリアに行けばOK
きせかえは、青の枠をクリックして、きせかえを保存するを押せばOK
もようがえは、きせかえの右隣をクリックして、もようがえを終了を押せばOK
ピグ通販は、ピンクの枠をクリックして、通販ショップを出せばOK
スクラッチをあけるは、黄色の枠をクリックして、スクラッチをあければOK(1回20アメを消費します)
写真を撮るは、緑の枠をクリックして、どこでもいいのでカメラ機能を使って写真を撮ればOK
あいさつアクションをするは、下の画像のピンクの丸枠部分をクリックしてアクションをすればOK
アクションの配置は、自分の使いやすいように並べ替える事が出来ます。
並べ替える場合は、右のオレンジの丸枠部分をクリックして、よく使うアクションを最初のページに移動したり、使いやすくカスタマイズ出来ます。
誰かにグッピグするは、グッピグする人をクリックして、下の画像のプロフィール画面を出し、中央のピンクの丸枠部分のグッピグボタンを押せばOK
他のピグのお部屋を訪問するは、誰かのプロフィール画面の左下のほうに家のマークがあります。
ピンクの丸枠部分の家のマークをクリックすると、その人のお部屋に移動出来ます。
訪問したお部屋で、きたよをする場合は、部屋の左上の方に下の画像のオレンジの丸枠部分のような緑のきたよボタンがあるので、ボタンを押せばきたよ出来ます。
ボタンを押すと、きたよ数が一つ増えますので、確認してみてね。
プロフィールを入れてみようは、自分のプロフィール画面を出して、右下のオレンジの丸枠部分をクリックします。
クリックしたら、下の画像のような設定画面が出てきます。
オレンジの丸枠部分に。自己紹介文を打ち込んで、ピンクの保存するボタンを押せばOK
お部屋の設定してみようは、自己紹介の下のお部屋への入室の所を選択して、保存する押せばOK
渋谷に行こう!浅草に行こう!沖縄に行こう!は、下の画像を参照して下さい。
ピンクの丸枠部分のどれかをクリックして、それぞれのエリアに移動すればOK
引換券でアイテムをゲットしようは、引換券がないとチャレンジがクリア出来ません。
引換券があるかどうかは、ピグ通販画面を出し、上の画像のピンクの丸枠部分を確認して下さい。
枚数が1枚以上になっていれば、引換券で買い物が出来ます。
ピグ通販や外のエリアのショップで、引換券で買えるアイテムを探し、購入するボタンを押した後に出てくる画面で、引換券を使うをチェックして下さい。
引換券を使うをチェックしないと、アメGがある場合はアメGが消費されますので、気をつけて下さい。
1ページ目はこれで終了です。
まだ全部クリア出来ていない方は、チャレンジして、アメを増やしてね。
