7時起床 朝食準備

7時半  朝食、洗い物 

13時 新聞写経のチェック、音読添削

13時半 昼食 

14時 洗い物

17時 夕飯の準備

18時 夕飯、洗い物

19時 父親の洗体

20時 風呂を沸かす


今日は、本当は一日

休みということだった。


が、結局、いつもよりは

楽とはいえ、介護は休む事なく。


最近、自分でも感情のコントロールが

きかなぬなってる。


ストレスがたまりまくってるから。

親と価値観があわないから。


来月、東京に病院で戻るとき、

介護鬱の自覚があるから、

みてもらおうと思う。


介護鬱で、精神科の世話に

なるほめになるとは、、、、


でも、どこの家庭でも、

介護をやりだしたら、口論は

起こるんじゃないかな。


今朝、朝食を作りながら

ラジオを聴いてたら、

やっばり介護の話とかされててね。


どこでも、ちょっとしたことで

ストレスになると。


多分、ストレスが激しい

からと思うけど、

口内炎が酷くてこまってる。


また、明日から

介護。


休み関係なしね。


朝から自宅の訪問介護、

昼から歩行訓練があるから、

早めに朝ごはんを食べたら、

大掃除にとりかからねば。


腰が痛くて、

昨日は寝つきがわるかった。



背中を伸ばす

バックストレッチャーを購入。

とても気持ちいい。