金メダリストが使うボイジャー・エクセルのマンガ | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

瞑想マシンのボイジャー・エクセルは、アスリートのメンタル・トレーニングにも使われています。

 

アトランタオリンピックでは、アメリカチームのゲーリーホールjrが、ボイジャー・エクセルのメンタルプログラムを開発したソマ-博士と共に訓練し、400メートルリレーでアンカーをつとめ、団体金メダルを取りました。

それを、以前のボイジャー・エクセルの販売代理店だったアイシンさんが漫画にしています(当方は、アイシンさんから事業受け継ぎの時に漫画の権利も買っています)。

 

漫画で興味深い部分は、


・ゲーリーホールjrのパフォーマンスを低下させていたのは、血液検査などからストレスホルモンであることわかって、まずストレスホルモンを取り除くトレーニングをしたこと。

 

・さらに脳波を中心に調べることで、ゲーリーホールjrにマッチしたトレーニングの方法を見つけて、したこと

 

…が載っています。

 

最近では、マインドフルネスという言葉が有名になっていますね

これも最近の研究から生まれた、ストレスを取り除き、脳を休め、パフォーマンスを上げる瞑想です

 

ボイジャー・エクセルは、ストレスリダクション以外にも、集中やパフォーマンスをあげるプログラムが内蔵されていて、アスリートにも好評です。

ゲーリーホールjrはどのようにして、金メダルを取ったのでしょうか?

 

漫画は「ほしのちあき氏」です。

余談ですが、うちの叔父(佐田徳平)も、アムステルダムオリンピックの水泳団体で銀メダルを取っています。

ですから私としても、水泳団体のメダリストには親近感が湧きます。


― MENU ―
カウンセリング  /  瞑想 大阪クラス  /  瞑想 Web講座
カウンセラー養成講座  /  書籍
商品 → 瞑想CD、瞑想マシン・ボイジャーエクセル等