★都合の悪い本音 | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

昔から、「念じれば花開く」、「信念は山をも動かす」など、
心から「願いが叶っている」と信じられれば願いは叶うと言われます。

この、「心底から信じられる」というのが実は難しい。
結果をイメージしても、「心理抵抗」が出る場合があるからです。

わかりやすい単純化した例を上げれば…

1「好きな人と付き合いたい、しかし、またフラれるのではないか…」
2「仕事で成果を上げたい、しかし同僚からやっかまれて、嫌がらせをされるのではないか…」
3「鬱を治したい、しかし治ったら、ストレスの多い仕事場に戻らなければならない」

目標に対する心理抵抗を自覚していると、
うまくいかない現状を本人的に理解できます。
ですから対策も調べることができます。

しかし、心理抵抗を無意識に押し込めていると、
なぜうまくいかないか自覚できないのです。
無自覚なので、対処のしようがない。
こうして原因がわからず、同じ失敗を繰り返すのですね。
未来に光明が見いだせないのは辛いもの。

実際の心理抵抗は、いくつかの葛藤が複雑に絡み合っています。
本音の中に「認めたくない自分の意地悪な部分」があると、
余計に内観は進まないから大変です。

先の例1で内観を進めて見ると…
(内観では、急に脈絡の無いことを思い出すときもあり)

-------------
1「好きな人と付き合いたいし、またふられるのではないか?…
今の年齢なら、結婚話になるかもしれない。
自由が無くなりそうで結婚まではしたくない。
両親を見てきて、結婚したら「裏切りと我慢」というイメージがある。

子どもを育てる自信がない。
ママ友はイジメが多くて大変だ。



結婚しないで済む不倫が本音では楽。
しかし、こっちが本気になって振り回されていると、
相手の男に仕返ししてやりたくなる。

奥さんに、不倫をしていることを臭わせて波風立ててやる。
もし奥さんと別れて、私に結婚してくれと言ってきたら、
そのときは、余裕かまして
「どうしたの?最近のあなたは急に魅力が無くなった」と言って、別れてやる。

私をもて遊んだ時間の仕返しをしてやる。
相手が100%悪い。
私は絶対に悪くない。



しかし、この繰り返し…。
何度男に仕返ししたら気が済むのだろう…。

しかし、自分の時間を無駄にしたと思いたくない。
そう思ってしまうと、自分を責めることになる。
だから、何か正当化する理屈は無いのか…

理不尽な男達。
私が信念を貫くことで、社会の男達をわからせることができるだろう。

父親のような男達を断罪するのだ。
私が受けた苦しみを、私の人生をとおして
男中心の社会システムを作った世の中に仕返ししてやるのだ。

私は悲しいジャンヌダルク。



でも、戦うのはもう疲れた。
愛されたいし、愛したい。
もっともっと、単純に。

幸せが続くと、「本当にこれでいいの?」
と心の奥から声が聞こえる。

最初はいい。
そのうち、相手は私の本音を知り、私のことがどんどん好きではなくなっていく。
頑張って良いとこ見せていたのに。

やっぱりダメなのか…

相手から、別れを告げられるショックを味わうなら、
こっちがわかりやすい別れのキッカケを作ってやる。

信用していて、いきなり別れを切り出されるショックをもう味わいたくない。
だから、先に仕掛けるの。



そう私は不幸になることで、親に仕返ししてやるんだ。

でも、でも、寂しい。
一人は苦しい。



-------------

いろんな不幸を作り出してしまう心理。
底には人間不信が根底にあるのですね。

寂しいってのは、実は一番辛いことでは無いかと思います。
反対が、「愛」という「他者との関係」にありますから。
うわべのつきあいはあっても、心の底では誰とも人間関係が築けない。

嫌われていると感じているとカッコ悪いので、
一人で居るのが好きだって演出もしてしまう場合もあります。

自分の本音に向き合うところから、自分育てが始まります。

皆と仲良くできればいいし、
一人で居るのも好きでもいい、
両方できて選択できるのと、
一方しかできないので選択しない

コミュニケーション技術は、
幸せになる必須スキルと思います。


2013年2月23日(土) 【東京】
-----------------------
■「願いが叶いやすくなる「無意識が育つ儀式」、【魔法の箱】」
1部)13:20 ~ 15:00
¥16,000

■「人見知りからスタートする、 人生が好転するコミュニケーション術」
2部)15:15 ~ 18:00 (5分前に終了)
¥16,000

両方割 ¥29,000

お申し込みはこちらへ、information★ishiki-meisou.com 【★→@】
下記をご記入の上お申し込み下さい。
-----------------------
・お名前(本名)
・ご住所
・メールアドレス
・緊急連絡先(携帯電話番号)

・出席ご希望講座
 1、魔法の箱 講座
 2、コミュニケーション講座

・セミナー後の2次会への参加または不参加
-----------------------

※当日の講義をVTR撮りし、将来販売します。

当日参加できない方のご要望にお応えして決定しました。
遠方の方や、当日参加できない方でも講義部分は見ることが可能です。
編集により、参加者個人の情報が出ることはありません。
価格は、セミナー料金よりアップになります。

佐田弘幸