★ゆっくりとした自殺 | ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

ゼロ思考 (願いが叶う潜在意識・瞑想・ゼロ思考アファメーション・カウンセリング)★佐田弘幸

瞑想歴20年、プラス思考の弊害を唱えて20年。
日本人に合う独自のゼロ思考アファメーションや、潜在意識の攻略法などを「ゼロ思考メソッド」として提唱。カウンセラーの養成講座も好評。

自分の正しさを手放すのは難しいが、
自分の悪(ネガ)を愛することも難しい。


自責の念に苛まれる時間が長い人がいるとする。


すると、正義に溢れた自分は、悪い自分に罰を与えようとする。
無意識なので自分では気づかない。


そしてその人の運命は作られて行く。

他人の親切を素直に受け取れない。

「私はそんなに立派な自分ではない…」と幸福を拒否する。

無意識に幸福を避ける…それはゆっくりとした自殺かもしれない。


また「悪い自分に罰を与える」という視点が、同様に他者へも向くから困る。

それが「自分を責める癖」をWEB講座で徹底的に取り上げる理由。

自己間コミュニケーションは大切である。


でも、大丈夫。
自分に少しずつ潤いを与えていけば…。


なれていないと、いきなり自分を好きになるのは難しいと思う。
最初は、「自分を嫌いになるのをやめたい」と思うところから始めよう。

一皮むけたいと思ったあなたは、もう大丈夫。

なぜなら、春はもうそこに来ているから。

----------------

カウンセラー養成講座では、
「他者とのコミュニケーション」は、
「自分とのコミュニケーション」の延長にあるとお伝えします。

自分を制することが、他人とのコミュニケーションを良好にする土台を築きます。