ネットの海を潜っているとたまーに「これ、本気で行ってるの?正気か?」と疑ってしまうような宣伝を目にすることがある。

上の画像のアモフォート(Amoforte)という精力剤もその一つだ。

 

アモフォートの広告は凄いぜ。

だって、堂々と即効性ありと書いているからな!

 

いやいやいや。

ダメだろ。

サプリメントに即効性があったら、それはもうサプリじゃなくて薬じゃん。

サプリは健康補助食品なんだから、絶対に即効性があるわけないでしょ。

 

実際にアモフォートに含まれている成分を調べてみたら以下の通りだった。

 

マニフェーラインディカパウダー(マンゴーパウダー)、アルギニン、朝鮮人参、マカ抽出物、MCT、黒コショウ抽出物(バイオペリン)、ヒドロキシプロピルメチルセルロース

 

やっぱり天然由来の成分ばかりだから、薬のような強力かつ即効性のある効果は望めないって。

アモフォートはゆっくりと体を作り変えていくことを目的に作られたんだって。

 

なんでこんなことになってしまったのか理由を推測してみた。

多分、きっと恐らく、広告を作った人の誤訳のせいでアモフォートには即効性があると宣伝されてしまったんじゃないかと思う。

 

アモフォートは元々ドイツ生まれの精力剤。

だから、成分を日本人向けに調整するだけでなくて、広告や宣伝も日本向けにしないとダメなんだよね。

その工程の中でミスが生じた結果、アモフォートはあたかもすぐ効く魔法のようなサプリという風に広まってしまったんじゃないかと。

 

大事なことだからしっかり覚えておいて。

アモフォートは2~3か月前後は飲まないと効果を実感できないからね!

 

アモフォートの効果は信じてもOK?

勘違いして欲しくないことがある。

それはアモフォートには即効性がないだけで、精力剤としての効果はバッチリ期待できるってこと。

 

現に俺はアモフォートを3か月飲み続けて効果を確認することができたからね。

 

アモフォートを飲んでいる時に俺の体に起きた変化は以下の通り。

 

  • 疲れが溜まりにくくなった
  • 勃ちが早くなった
  • 前日の酒があまり残らなくなった気がする
  • お腹が減るようになった

 

アモフォートは疲労改善効果や代謝をよくする効果が強いサプリメントって感じかな。

俺のような中年おっさんは当然として、60代や70代の人が飲むと若返った気分になれると思う。

こういうサプリ、欲しかったんだよね。

 

アモフォートの活力増強効果の秘訣はマンゴーパウダーだろうな。

マンゴーパウダーは疲労回復にいい影響があるだけでなく、免疫力を高めるのに役立つ成分。

歳を重ねると疲れやすくなるし、疲れは抜けにくくなるし、免疫力だって低下してしまう。

そんな中高年あるあるな悩みを解決してくれるのがマンゴーパウダーであり、マンゴーパウダーの効果を引き出すように作られているのがアモフォートってわけ。

アラフォー以降の人には突き刺さる感じで作られているって言っても過言じゃないかも。

 

あと、地味にバイオペリンが含まれているっていうことも見逃せない。

 

バイオペリン自体には良い効果はない。

だけど、バイオペリンは一緒に摂った他の成分の吸収効率をかなり強くするはたらきがあるんだよ。

つまり、バイオペリンの有無は精力剤を飲み続ける期間の長さに大きく影響するってわけ。

 

アモフォート、なんで変な広告にしてしまったんだろう。

普通に良質なサプリなんだから、ちゃんと事実を宣伝するだけで良さが伝わると思うんだけどな。