こんにちは、太田誠です。

作家の宗田理先生が亡くなられましたね……。

ぼくらシリーズや2年A組探偵局など、子供達やそれを見守る大人たちが活躍する雰囲気が大好きで、
中学生の頃からとにかく読み漁っていました。

同級生にも勧めたりして、本を通して太田誠にしては珍しくコミュニケーションを取れていた気がします。

映画化された作品も数多く、ぼくらの七日間戦争も勿論有名ですが、「ほたるの星」というのも好きで

太田自身、子供の頃に学校の活動でほたるを育てたことがあり、すごく大変で、でも繁殖に成功して、
夏の夕べを光が舞うのを観たときは大変感動しました。

その思い出が本を読んだときにリンクされて、すごい爽やかな気持ちになった覚えがあります。
子ども目線の描写であったり、河川や草木の潤いや命の儚さなど丁寧に感じられました。

優しい作品を数多くお書きになられた、優しい先生でしたね。
御冥福をお祈り申し上げます。




デコ飯、いきましょう👨‍🍳
偶然なのですが、今回はそんなほたるの星の舞台にもなっております、山口県

先日、決闘の日があったためそれに合わせて巌流島の決闘をイメージしてみました🛶




筍の味噌煮
菜の花のおひたし付き

⚔️🌊


牛蒡と人参と菜の花のおひたしで松の木
海苔は海、ネギは波しぶき……あまり見えませんね💧

海苔の下には






鶏肉の煮込みが少し入ってます
タンパク質も欲しいなと思いまして……😅

現代社会、闘う相手は己という方が多いでしょうか
まず栄養を取って、自分自身ともフェアに闘いましょう🍖

食欲がない時、制限してる時は無理せず
身体と心、フェアに活動、ですね⚖️

以上、血糖のバランスはいかがだろう、太田誠がお送り致しました

それでは皆様、良い夢を👘
おやすみなさいませ……目




📽️📻️👘💪

現在の他のお知らせです。

新人俳優・タレント・モデル募集

事務所無所属の方 

皆様、ご一緒にいかがでしょうか?流れ星

詳細は こちらをご覧ください↓

http://www.office-forza.net/collect.html

 

演技・ラジオ・殺陣アクション生徒募集

http://www.office-forza.net/lesson.html

他事務所に所属している方も受講頂けます

無料体験 随時受付

ご都合の良い日を選んでいただき、3daysワークショップも実施上差し

 



 こちらもご視聴是非!

下矢印

『Radiotalk』にて、





フォルツァ☆こじらせ🌀オーマイタウン❣️

「太田誠のカントリーロード」

更新致しました!


🎙️#73 飲んでますか!?🥤


リンク先はこちら


です。


・冒頭トーク「飲み物の話」🫗

・節約天国「バッグクロージャー」🍞

・お題ガチャ「居酒屋にあるとテンションが上がるものってある?」🍻


是非ご試聴下さいませ……🎧️



市川うららFM雷

「あらい正和のスパルタ学園!」NEW
(新井昌和先生&天の声さん&太田誠)





紅葉出演させて頂きました作品TV下差し




おばけ生き霊怪談 ~全部ホントの話~ドクロ


Amazon prime video 


にてレンタル&販売中!!



スーツ株式会社TMJ ミッション動画
~私たちが目指すもの~地球

上長役で出演させて頂いております❗


読んでいただき、ありがとうございます!
ではまた~バイバイピエロ