こんにちは、太田誠です。

デコ飯いきましょう👨‍🍳
今回は愛知県

4品やります
では1品目


愛知県産のキャベツを千切りにしておきましょう🥬

愛知県といえば味噌カツなど独自の食文化が有名ですね🐖🍤

今回は時短で業務スーパーの冷凍ロースカツを揚げます
揚げ終わったらカットして🔪、両端を半回転↩️

千切りキャベツの傍に置き、スライスキュウリを並べていく🥒
上に味噌ソースをかけて……




辰年なので恐竜シリーズ🦕
3月はステゴサウルスを作ってみました

愛知県には三種の神器の一つ
草薙の剣があります🗡️

剣竜がスライスされてますが、気にせず有り難く頂きましょう😋

甘じょっぱくドロッとした味噌ソースがカツに絡んでいき、カツの旨味をさらに引き上げるようです



天叢雲剣を模した
キュウリの味噌和え🗡️





ベビースターと、レンジで作ったキンピラを合わせたもの、
それから鶏だしと着色料を漬けたうずらの卵で

恐竜の卵を模した
ベビスタキンピラ🪺


続いて4品目
愛知と言ったら名古屋城のシャチホコも外せません🦂





炊飯器でパスタソースとキャベツを混ぜたアサリご飯を炊きつつ
フライパンで溶き卵を焼いていきましょう

オムレツ難しいですよね
特に焦げやすいフライパンだとおっかない



なんとかアルミシートで焼いて最後はアサリご飯の上に乗せる
真ん中に切れ目を入れて……広げる!

ケチャップで口、目、模様を入れて
ほうれん草のバター炒めとキャベツを添えたら出来上がり🥬




オムアサリライス


ふんわり卵をつついて割れば
出来立てうんみゃあ湯気が立つ

……などと申してみましたが、
明治村という博物館をご存知でしょうか
文字通り明治のものを集めた博物館

仕事柄、明治の人になることも多いので
是非行ってみたいものです

新しい時代の夜明けが感じられるかもしれません
懐かしい洋食の定番、オムライスで表現してみました。

食感は完全にだし巻き卵になってしまいましたが🤭

そういえばどちらも "ホコ" でした
お守りのための、良いですね

以上、ほこらしさより埃っぽさ、太田誠がお送り致しました

それでは皆様、良い夜を🛌
過ごせますようにチューリップ







📽️📻️👘💪

現在の他のお知らせです。

新人俳優・タレント・モデル募集

事務所無所属の方 

皆様、ご一緒にいかがでしょうか?流れ星

詳細は こちらをご覧ください↓

http://www.office-forza.net/collect.html

 

演技・ラジオ・殺陣アクション生徒募集

http://www.office-forza.net/lesson.html

他事務所に所属している方も受講頂けます

無料体験 随時受付

ご都合の良い日を選んでいただき、3daysワークショップも実施上差し

 



 こちらもご視聴是非!

下矢印

『Radiotalk』にて、





フォルツァ☆こじらせ🌀オーマイタウン❣️

「太田誠のカントリーロード」

更新致しました!


🎙️#71 勢い、だけ!?🌋


リンク先はこちら 


です。


・冒頭トーク「おたより:出会いと別れについて」🤝

 もりもりさん、お便りありがとうございました!

・節約天国「イヤホン篇」🎧

・お題ガチャ「遊園地ではまず何から乗る?」🎪


是非ご試聴下さいませ……🎧️


市川うららFM雷

「あらい正和のスパルタ学園!」NEW
(新井昌和先生&天の声さん&太田誠)





紅葉出演させて頂きました作品TV下差し




おばけ生き霊怪談 ~全部ホントの話~ドクロ


Amazon prime video 


にてレンタル&販売中!!



スーツ株式会社TMJ ミッション動画
~私たちが目指すもの~地球

上長役で出演させて頂いております❗


読んでいただき、ありがとうございます!
ではまた~バイバイピエロ