こんにちは、太田誠です。

 

本日、東京都内で停電がありましたね。

信号機が停電、車は渋滞……などなど。

このような時、リアルタイムで情報を得るために、どんな方法があるのか。

車の中でも聞けるラジオが浮かびます。

 

前回のブログでもご紹介しました、

 

横浜マリンFM開局準備室

 

「横浜中区にコミュニティーFM放送局を」
横浜マリンFM開局準備室は、地域の活性化そして減災へつながって行く、地域に密着したコミュニティーFM放送開局を目指しています。
皆さまのご理解とご協力をよろしくお願い致します。

http://marine-fm.com/index.html

 

先日のブログでは、「ハローよこはま」の記事を書きましたね。

改めまして、ご紹介。

 

 

新井先生とフォルツァメンバーもリポーター参加しましたキラキラ

 

 

こちらは馬車道発の横浜のアイドル「ポニカロード」さん。

馬車=ポニカ、道=ロード、という意味ですねウインク

 

 

こちらは横浜のお笑い芸人さん、「横浜ヨコハマ」さん。

おぉ……! 覚えやすい名前……!びっくり

 

ポニカロードさんと横浜ヨコハマさんは飛び入り参加していただきましたランニングくるくる

ありがとうございました!

 

 

そして、中区地域防災・危機管理担当の吉田さんにお越し頂き、お話しを伺いました。

大切なお話、ありがとうございました!

 

一人でも多くの方が、まずは知っていただくことが大事ですので、もう一度言わせていただきます。

横浜マリンFM開局準備室、覚えていただけましたでしょうか。

 

 

貴重な経験させていただき、ありがとうございました!