こんにちは、太田誠です。
いやぁ、蚊にさされまくりで至るところ痒いです。
でも我慢我慢ムキー
蚊にはモテモテ、O型の太田誠でございます。

そんな痒みを堪えながら、今日は神社にお参り。
人形流し」というのがあったので、それもやってきました。
あ、「にんぎょう」とは読まず、「ひとがた」と読むそうです。
何が人の形をしているのか……、
それは厄除け災除けをしてくれる小さな紙が、人の形ランニングをしているんです。
その紙で体を撫でた後(これでもかというくらい身体中撫でました)、紙を川?のような所に流します。
身代わりになった紙に向かって手を合わせるのを忘れずに(―人―)

その後はおみくじを引いたり(末吉でした)、絵馬を書いたり。
他の方が書いたものを見ると、

【○○の手術が成功しますように】

【△△が早く元気になりますように】

【赤ん坊が無事生まれますように】

などの、自分以外の健康を願う絵馬が、目に留まりました。
神様にもきっと届いていると思います照れ
僕も皆さんの願いが叶うことを祈りながら、蚊に近づかれながら、絵馬を吊るしました。

そして、神社の鳥居をくぐる際には、振り返り一礼。
優しい願いに出会い、僕も優しい気持ちになった気がします。





ではまた~(^人^)