こんにちは、太田誠です。
この前ブログにも書いた健康診断の結果が来ました。
ほぼA判定だったのですが、痩せすぎとの見解が……ゲッソリアセアセ
頑張って食べます!食べまくります!ステーキ
お金が足りる範囲で(^-^;)


さて、昨日僕は仕事の合間にこんなところに行って来ました。


リアル脱出ゲーム!!


御存じない方もいるかもしれませんので、軽く説明を。
とある密室に数名閉じ込められ、全員で協力しあい、時間内に脱出を目指すものです。
僕が参加したのは「うだつのあがらない勇者からの脱出」というものでした。
以前ブログで紹介した本の著者、水野敬也先生が考案したもので興奮しながら臨みました!



(上矢印会場での写真ではありません)


参加者は8名で、他の方々は友人や恋人、仕事仲間の方と来ているようでした。
一人で参加していたのは、お誘いする相手がいなかった僕だけでした……(  TДT)

初心者の人達経験のある人達では、かなりの差が出ましたね……。

初心者の人たち
「あれっ、これで合ってるのかな……」
多分……

経験のある人たち
「はい、コレ終わった! 次、残ってるのは!?」
「コッチ!」

手際がいい……!びっくり

ですが、あと一歩のところで時間切れ。
我々は脱出できず、亡霊となってしまいました……おばけ

ネタバレになってしまうので言えませんが、まさかアレがああで、ソレがこうなって、最後は思いがけない展開で……。
すみません、やっぱり言えません(笑)

それにしても説明役のスタッフの方の喋りが上手で、初対面同士の参加者の緊張感を和らげていました照れ
コミュニケーションとかいろいろ学んだ経験になりました!
ではまた~(◎-◎ゞ