私、ついったーなるものをやりません。
何か思うところがあってやらないのではなく、
いまだに、しくみがイマイチ理解できずにいるので(笑)。
はまったら楽しいのかもですが、
頭で考えてる分には、「・・で ? 」ってなっちゃうんですな。
ま、それは私の頭が理解できないだけなのでいいんですけども、
先日、めずらしく、ランチで外食したときに話題に上ったのが
どうやら、電車の遅延による遅刻をしますという連絡のときに
「電 車 遅 延 な う」
とメールで連絡をしてきた若者がいるらしいというはなし。
しかも、コーヒーを買ってから行くので、+数分遅れますという連絡だったとかいう話。
Σ(・ω・ノ)ノ!
言葉が出ませんでしたゎ。
うちの職場の話ではないと思うんですけどね。
でも、うちのチームにいる若者なら、やりかねないねなんて話をしてましたが
思い切って、
ねね、もし私が寝坊してさあ、
「寝 坊 な う (´∀`)」
ってメールしてきたら、どうするー?
って聞いてみましたら、
爆笑の上、デスク全部片付けとくよっていわれました~(><;)
だよねだよねー。
つーか、遅刻しますっていう連絡の時って、
いくら寝坊ってバレバレでも
寝坊しましたって正直にいっちやうのも微妙だよねぇ。なんて話をしとりました。
(私は、寝坊しちゃったときは、寝坊とはいいません。)
なんていうか、
もちろん寝坊ってホントは社会人として、お恥ずかしい話ではあるんだけど
目覚まし時計がまったく聞こえていない朝も、年に2~3度ある私としては
あまり触れたくない話題でもあったのですが・・・。
なんか月曜日、寝坊しそうな悪寒。
