禍王、クレームをクレーマーとして処理。 | 皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ 





http://www.m9l-o-l.com/archives/30505459.html




皇国ノ興廃此一戦二在リ各員一層奮励努力セヨ -15


1:2013/08/08(木) 20:50:46.70 ID:

カネボウ化粧品は7日、同社の“ロドデノール”配合美白製品により白斑様症状の発症者被害が拡大した問題に関して、再発防止に向けて社内体制を刷新するとともに、外部専門家による第三者調査を含め徹底した原因究明を行っていくと発表した。

カネボウは、今回白斑様症状の発症者被害が拡大したのは、顧客の声や専門家の意見を真摯に捉え、集約し、迅速に対応することができなかったことが原因であると考えているという。



■記事:財経新聞社 http://www.zaikei.co.jp/article/20130808/144913.html?ModPagespeed=noscript
■写真

●肌がまだらに白くなった手の甲 (カネボウ化粧品 提供)



●カネボウ社長が会見 「54製品を自主回収」


(次へ続く)1/2
2:2013/08/08(木) 20:50:57.26 ID:
(>>1からの続き)2/2

これを受け、8月12日付で、カネボウの品質保証に関連する部門を親会社である花王の品質保証本部に統合し、花王グループの品質保証一体運営のなかで品質課題に対処していく。

これにより、発売前のプロセスの社内審査、発売後の顧客などからの情報の精査、日本皮膚科学会や皮膚科医などの専門家との情報共有、関係省庁との連携強化など、安全基準、品質保証機能の強化を図る。

また、8月12日付で、カネボウのお客様相談窓口であるコンシューマーセンターを花王の生活者コミュニケーションセンターに統合する。これにより、コールセンター機能の強化を図り、顧客からの化粧品にかかわる申し出に対して迅速かつ適切に対応するとともに、関係省庁などとの連携を一層強化する。

さらに、外部専門家による第三者調査として、カネボウでは7月12日から、ふじ合同法律事務所の弁護士による調査を開始している。

現在、顧客、医師、カネボウの社員などからの当該製品に寄せられた情報の取り扱いの妥当性など原因究明の調査を継続しており、9月初旬を目途に報告を予定している。

カネボウはその結果報告を受け、品質保証体制の更なる強化に取り組んでいくとしている。


(終わり)2/2

4:2013/08/08(木) 20:52:39.31 ID:
カネボウも、購入リストから外す
7:2013/08/08(木) 20:53:57.78 ID:
<丶`∀´> クレーマーの扱いなら任せろニダ
8:2013/08/08(木) 20:54:03.05 ID:
解決する気がまったく無いな
9:2013/08/08(木) 20:54:41.82 ID:
つまり、今後カネボウ製品の品質は、花王並みに「劣化」する、と
10:2013/08/08(木) 20:55:20.33 ID:
花王は法則だからしょうがないよ
自業自得
12:2013/08/08(木) 20:55:50.36 ID:
東電や原子力委と同じ
学者に金ばらまいて(ry
14:2013/08/08(木) 20:56:36.59 ID:
法則の怖さってすごいな。
15:2013/08/08(木) 20:56:49.14 ID:
韓国産原料でも使ったのか?
17:2013/08/08(木) 20:56:57.71 ID:
カネボウの名前だけ使って別物と思わせようとしてたのに
統合しちゃったら意味ないのにねえ
19:2013/08/08(木) 20:57:07.91 ID:
花王(かおう)から花王(かワン)へ
23:2013/08/08(木) 20:59:51.59 ID:
まだ潰れないんだ、カネボウ花王
25:2013/08/08(木) 21:00:52.82 ID:
早い内に回収すれば良かったのに!対応が遅いんだよ!
26:2013/08/08(木) 21:02:19.35 ID:
もう潰れとけ
粉飾体質の糞企業を吸収したらこんなもんよ
27:2013/08/08(木) 21:02:37.86 ID:
ブランドロンダリングして ごまかすニダ 
あと 3社くらい統廃合すれば 責任取らなくて済むニダ
31:2013/08/08(木) 21:03:42.28 ID:
カネボウ美白化粧品問題、顧客の声放置 2013/7/25付 情報元 日本経済新聞 

 カネボウ化粧品の美白化粧品を使い「肌がまだらに白くなる」被害を申し出た人が19日までに
6808人に達した。4日発覚した問題で最初に相談があったのは2011年。2年「放置」した結果、
被害が拡大した。顧客対応システムはIT(情報技術)の進化で情報の収集分析能力が飛躍的に
上がっている。早く効果的に顧客の声を吸い上げることが、消費財企業に不可欠になっている。

http://www.nikkei.com/article/DGKDZO57727700V20C13A7EA1000/

>最初に相談があったのは2011年。2年「放置」した結果、被害が拡大した。
>最初に相談があったのは2011年。2年「放置」した結果、被害が拡大した。
>最初に相談があったのは2011年。2年「放置」した結果、被害が拡大した。
>最初に相談があったのは2011年。2年「放置」した結果、被害が拡大した。


悪質過ぎる。
33:2013/08/08(木) 21:07:19.02 ID:
>>31
花王はエコナの問題を4年以上放置しましたね
不買運動の原因も顧客の意見を放置したからでしたね
37:2013/08/08(木) 21:11:58.69 ID:
>花王はエコナの問題を4年以上放置しましたね

ヘルシアも放置中
38:2013/08/08(木) 21:12:04.64 ID:
高い金払わせて化粧品買わせて、顔をまだらにするとは恐ろしいのぅ
39:2013/08/08(木) 21:12:47.48 ID:
まだ今回のは目に見える被害だったから
情報が公開されたケド

花王・カネボウって被害が目に見えない
有害な商品を売ってそう

花王のエコナも発ガン物質入りだったし
41:2013/08/08(木) 21:13:16.16 ID:
花王は非を認めない対処方法のノウハウがあるからなwww
とにかく無理と無視の一点張りwwwwwww
43:2013/08/08(木) 21:14:48.61 ID:
 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 | 花王の格安商品は売れてますか?
  \____    .____________
        \  /\  
             ∨   \ キムチ臭いと不評です!
   ___          ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /  /|         ∧_∧ 
 | ̄ ̄|./|         (・∀・ )  
 | ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|\_(__ ) __ __
 | ̄ ̄| | 薬 局 | ∧_∧   ̄ ̄ ̄/./|
 | ̄ ̄| | ̄ ̄ ̄|(花王  )      | ̄|/|
 | ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ( ○  ) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |
 |          | | |         |  |
 |______(_(__)_____|/
44:2013/08/08(木) 21:14:49.08 ID:
花王って本当にヤバいメーカーなんだな。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
47:2013/08/08(木) 21:16:57.46 ID:
やっとラスボスの登場か。
50:2013/08/08(木) 21:24:46.21 ID:
ロドデノールが原因。昨年2例の患者60才と70才だったか80才の高齢の女性を
通常の尋常性白斑 でなくて、ロドデノールがアレルギー起こしていると指摘した、山口県の
皮膚科医ってすごい臨床能力持ってるなー。
東京、大阪などの大学、大病院の皮膚科医が見つけ損なったのを、きちんと見つけだしたなんて
尊敬するよ。医者はどこに名医がいるかわからんが、山口県の皮膚科医はgj
58:2013/08/08(木) 21:53:47.58 ID:
ヘルシアも他国では安全性がほしょうできなくて発売禁止です
肝臓障害の恐れがあるので気を付けましょう
66:2013/08/08(木) 22:22:29.56 ID:
花王に顧客相談窓口が移ったら、電話がつながらなくなるんじゃないの
電話がつながらなくなって、被害者が相談をあきらめるのを待つとか・・・
68:2013/08/08(木) 22:31:23.32 ID:
花王側に統合したら、余計ヒドくなるじゃないか!
74:2013/08/08(木) 22:46:28.69 ID:
結局、カネボウはどこまで行ってもカネボウだったというわけだ
ブランドごと消滅させたら?
76:2013/08/08(木) 22:50:34.32 ID:
なんで違和感あった時点で使用中止しないの?
いきなり斑になる訳無い
85:2013/08/08(木) 23:23:02.66 ID:
長期間使っていても、ある時期までは全く問題がなく、急に白斑症状が複数現れるらしいよ・・・
86:2013/08/08(木) 23:25:11.28 ID:
花王って問題商品が異常に多いよな

研究開発費見ると笑える
ほとんど宣伝費にカネかけて
他社に較べると製品開発にカネを全くかけてない
89:2013/08/08(木) 23:29:39.00 ID:
苦情は花王の力で黙らせる
まで読んだ
93:2013/08/08(木) 23:38:57.15 ID:
むしろ花王から離れるべき
94:2013/08/08(木) 23:39:32.18 ID:
カネボウが花王と分かってから家にあるカネボウ製品を全部捨てたわ
花王の不買運動のときに花王製品を全部捨てたみたいに
95:2013/08/08(木) 23:39:59.07 ID:
親が花王の子会社では、まともな商品や対応が出来ないのは当たり前ww
チョン公がルールなんか守ると思ってる奴が悪い。
103:2013/08/09(金) 00:12:13.05 ID:
法則で自滅するのは構わないけど人様に迷惑かけるな。潰れろ、花王。
112:2013/08/09(金) 03:01:59.09 ID:
花王「嫌なら使うな」
113:2013/08/09(金) 03:06:15.59 ID:
朝鮮化粧品
114:2013/08/09(金) 03:21:44.22 ID:
花王のコールセンターも
クレームをクレーマーとして処理するから
ますます、まずいだろ

部落体質と言うか朝鮮体質と言うか
おまけに社員やネット監視会社を使って工作するから悪質だ
121:2013/08/09(金) 07:58:23.07 ID:
3年くらい前から、花王のソフィ-ナ・ボ-テ(美白化粧水)を使い続けていたら、
顔に3つの白斑ができて困っている人が、Yahoo!知恵袋で相談しているね。
125:2013/08/09(金) 08:44:48.27 ID:
どうぶつの森でいうところの芝生がハゲるようなもんか
アレはつらい