本当の幸せな生き方
本質の真理をドンズバ伝授!

 

自然体のまんまのわたしに

目醒めて生きる素晴らしさを

シェアする道先案内人


まんまmeセンセイ
貴比呂《Takapy》です。

まんまmeにめざーめっ✨

 

⇒ 詳しいプロフィールはこちら

 


今日は

 

 

「まんまme瞑想」

 

 

を伝授します。

 

この瞑想によって

自分をありのまま愛する

 

 

本来の幸せな在り方

 

を取り戻すことができます。

 

Takapyの表現で

ドンズバにお伝えするなら・・

 

 

まんまmeが

目醒める!


 

早速やり方を説明していきましょう。

 

1. 瞑想の準備

リラックスできる姿勢で座るか横になり、

目を閉じます。

 

手のひらを上向きにして

膝の上か身体の脇に置きましょう。

 

2. 呼吸と感覚に意識を向ける

鼻の呼吸と両手の指先や

手のひらの感覚に集中します。

 

深呼吸しながら、

そのまんまの感覚を感じましょう。
 

3. 身体全体の感覚に広げる

頭のてっぺんから足のつま先まで

身体全体の感覚に意識を広げ、

 

心地よい感覚もそうでない感覚も

等しくフラットに受け入れます。

 

4. 思考や感情の扱い

思考や感情が浮かんできたら、

それを否定せずに受け入れ、

 

再び呼吸と感覚に集中します。
 

5. 瞑想の終了

意識を体の内側から外側に広げ、

すべてがいちなる生命として

繋がっていることを感じます。

 

ゆっくりと目を開け、

手を合わせて胸の中心に置き、

ハートの鼓動のリズムを味わいながら

深呼吸して終了します。


 

この「まんまme瞑想」を日々深めて

自然体のまんまのわたしを取り戻して、

 

魂のまんまに喜びを表現する

 

 

まんまme LIFE

 

 

を一緒に謳歌しましょう♪

 

・・・てか

 

言葉で説明されてもワケワカメっしょ!?笑

 

っちゅーことで~

 

目醒めを体験せよ!

まんまmeちゃんねるへGO^^

 

 


登録はこちら
↓↓↓↓↓↓

 

 友だち追加