ペトコパークで大谷君を応援するはずが… | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

今回のアメリカ滞在で、ドジャースの試合観戦を期待していた。


なんなら大谷君のプロモーション狙いだった。



が。。。


ちょうどその日はNYに行ってる時(後から書きます)だったので、今回は大谷君を見れない!と残念に思ってた。


そしたら旦那が、「アウェイで良ければ、パドレスとの試合観に行く?」と提案してくれた。


サンディエゴまで、そんなに遠くない。


ドジャースタジアムに行って大谷君グッズを買ったり、どっぷりドジャースにつかりたかったが、見れないより良いし、ダルビッシュが投げるって決まったし、グルメな球場、ペトコパークも懐かしい。


行きまーす。二つ返事。爆笑



ペトコパーク近くのダウンタウンで、安く車を停められる駐車場を発見した旦那。エライ。



テクテク歩いてぺトコパークへ向かいます。


今回、ちょっとショックだったのはダウンタウンにホームレスが以前より多かった事。


すっぱい匂いもしたし、植え込みに尿が溜まってたり。ガーン


これはひどい!と怒りがわいた。


木が可哀想ガーン赤ちゃん泣き


匂いもひどかったし、水の代わりにはなりません!




いろんな感情を抱きながら到着。




ダルビッシュだ!




気分を切り替えて、まずチームストアに。



息子に何か。。。と思って探す。


パドレスのチームキャラクターはおじさんキョロキョロ


サンディエゴの形


そうそう、チームストアにはいるのも行列出来てた。



息子にお土産。下矢印




大谷くん効果だと思う。


チケットがめちゃくちゃ高かった!と旦那。


ペトコパークに試合観にきてた時は、旦那の前職からいただいた良い席でしか観てなかった。


ありがたかったと今更ですが思う。


ダルビッシュ選手がめちゃくちゃ近くに見れたもん。



今回の私たちの席はエスカレーターを上って行く。



まだあがる。



最上階。



大谷くんの応援用にしっかり着こんできた私。


見晴らしは最高!


ここに並んでビールを買おうと思ったが、試合始まっちゃいそうだったので、売店でビール買う。




地ビール生ビール




日焼け防止で帽子かぶってたから、髪の毛へんちくりん。




いただきまーす。



ダルビッシュの真正面。(遠いけど笑)





かんぱーい。


旦那は水



ピンク色のグローブ持って待機してるダルビッシュ









ダルビッシュの紹介ビデオ




ダルビッシュと大谷くんの対戦を待ち望んでいたが、、、


大谷選手が腰に違和感をかんじて。。。と前試合後のニュースで伝えていたのでイヤーな予感がしてましたが的中。


試合には出場しませんでした。


がっかりガーンガーン



こうなったらダルビッシュの応援だよ!




来れなかった息子も応援。(まだ渡してないけど)笑





ペトコパークで素晴らしい出来事が!


今回はアメリカ中移動するタイトなスケジュールだったのもあり、お友達にはアメリカに来ることを連絡をしなかった。


ですが。


私のこのブログを読んでくれたサンディエゴのお友達から連絡が来た。


なんと!


彼女も同じ試合を観に行くと言うじゃない!!


球場で少し会おうってなって。



彼女たちは1階の良い席。


そこまで降りていく。


しばしおしゃべりさせてもらった。


嬉しかった〜。ラブラブラブ


大好きな2人。


次回はゆっくり会えたらいいな〜ハート




旦那の元へ戻り試合観戦を続ける。



ほぼ満席。



試合はパドレスの勝利で、気持ちよくおわる。




記念撮影。



この写真の旦那、どんどんお義父さんに似てきた。爆笑





ペトコパーク、ばいばーい。バイバイ


駐車場に向け、歩きながらダウンタウンを散策。



相変わらず臭いのが残念。



普通の人々とホームレスが行き交う、変な感覚。




旦那が後ろから私が歩く様子を撮影。




この後事件が!


突然、上半身裸のホームレスが、手に持っていた物を地面に投げつけ、そのまま旦那に近いて背中をドン!って押した。


驚いた私は咄嗟に「なんでー?」と大声で叫んだ。


そのまま行ってしまったホームレス。


旦那に近づき、大丈夫か聞く。


「びっくりしたなー。」と。


暴力が続かなくて良かった。


だって。。。


旦那やられそうだもん。赤ちゃん泣き



関わらないようにはしてたけど、変に避ける事はしてこなかった。



でも、これからはもっともっと距離を保とう!


マリファナの匂いも相変わらずずっと匂うし。


この体験はかなり怖かった。


久しぶりのアメリカ。


以前と少し変わっちゃったのかな?