美味しいコーヒーが飲みたいのならココ | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

ラグナニゲルにあるマイクロロースター。


コーヒー豆を専門に扱うお店。


その場で好みの豆を焙煎してくれる。


こちらのオーナーさんのお父様は、東京で修行をして神戸に戻り店舗を起こし、それが大成功!


今では関西に4〜5店舗展開する有名な焙煎屋さんだそうです。


小さい頃からお父様の背中を見て育ち、コーヒーが身近な物だったのでしょう。


アメリカでロースターのお店を開きたい!


その夢を叶えて、自ら豆の買い付けに各国の豆農家を訪ね歩き、納得いく豆を仕入れているそうです。





私たち夫婦の友達の後輩にあたる彼。


お店を始める前に知り合いました。


お店を初めて、一年足らずで大人気のロースターになる。


遠くからわざわざ買いにくる人もいるそうです。


旦那もファンの1人。



以前、日本まで私が好きそうなコーヒー豆を選んでもらって、送ってくれたのもココで買ったコーヒー豆。


脂が乗ってて美味しかった。


今回は私が好きなコーヒー豆を持参して訪ねました。






こんなにたくさんの種類のコーヒー豆。


生豆です。



焙煎の濃さも選べます。




ワクワク。



小型焙煎機が3台、のれんの奥には大きな焙煎機も。



綺麗に掃除されてるのもお店を愛しているのが伝わってきていい。




持参したコーヒー豆をお渡しして、味見してもらって同じ様なテイストになる豆を選んでもらう。



コーヒーを飲みながら待つ。



色々と説明をしてくれました。


コーヒーの世界、深いわ〜。


酸味や苦味だけじゃ無い。


フルーツを感じたりナッツを感じたり。


飲んだ瞬間から後味まで、どう変化するのかとか。


聞けば聞くほどコーヒーの世界がとてつもなく広いことを感じる。


コーヒーについてもっと知りたくなった。


滞在中、毎日3杯のコーヒーを飲んでます。


毎回違う味。


香りをかいで、喉越し、そして後味まで感じながら飲みます。


今までここまでコーヒーと向き合った事なかった。


日本から持参したコーヒーが一番だと信じてましたが、もっと好きなコーヒーが出来た。


今度は日本で、この味のコーヒー探しが始まるのか?


まだ滞在日数が残っているので、コーヒー吟味を楽しみます。



日本の家にあるのと同じ植物(名前覚えてない)があったので眺めている私。






コーヒー豆をお買い上げ。


そして、コーヒーを飲みながらサンディエゴへ向かいます。




このパーカーから分かるでしょ。


そう。


パドレスの試合を見にサンディエゴまで行くのです。野球