今週のまかない | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

今週も元気に働いてきました。


開店前にまかないランチタイム。


お腹ぺこぺこで働かないのは助かる。



今週は4回シフト入りました。


全てランチタイム。




鶏肉としめじのトマトソーススパゲッティ



豚とセロリのスパゲティ


これは鶏肉に甘い旨みが加わってた。


塩麹かな?






タラ?お魚のスパゲティ





ソーセージと紫キャベツのスパゲティ


今週の優勝はこれ上矢印


あっさり味で美味しかった。



店内が混んでいない時はお客さんとのちょっとした会話してます。


先日は杖をついた女性がお一人でお食事に。


些細なきっかけからお話を。


「ずっと気になっていたお店だった。お食事全部美味しかったです。また来ます。」


と、笑顔でお帰りに。


そんな姿を見送る瞬間が最高。




またある日は常連らしきご夫婦からの質問に何度かお答えしたら


「あなたのこと気に入ったから、これあげる!」


と、バッグの中からガサゴソ。


チョコレートをくださいました。チョコ


ちょっとしたきっかけで、お互いが笑顔になったり楽しい気分になれるのって良いよね。



来週も楽しい事が何かあるかな?


ワクワクラブラブ