凛とした強さを教えてもらったランチ会 | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

カリフォルニアから一時帰国のお友達と憧れマダムと3人でランチ。


一時帰国のお友達とは6年ぶり?の再会です。


同い年。



少し前に聞いたお話で、50歳は一つの節目で、この頃に病気を患う事が多い年代だそうです。


ここで病気を克服すると、長生きできるとか。


本当か分かりませんが、私も去年の年末に病気が見つかり、年明けに治療しました。


いままでは家族の事、特に子供の事を考えて生きてきましたが、子供たちも大きくなり、これからは自分の身体を労わるお年になったのだと思う。


今日のお食事会では、強く生きる、凛として日々を過ごす事を教わった気がします。


まだまだ日々は過ぎて行くと安易に考えず、1日1日を大切に、会いたい人には会い、やりたいことはやって、、家族には愛情を持って接し、この人生を後悔のないように過ごして生きたいと思わせてもらいました。






ランチはお蕎麦ランチ。


とても美味しかったです。





お食事後、お店の前で記念写真。


今度は9月に来られるそうなので、またお会い出来るのを楽しみに。。。




お二人から頂いたお土産。


スヌーピーの焼き印入りパンはふわふわで甘くてしっとり。

何もつけず美味しかったです。


長女夫婦といただきました。




素敵な方と過ごす時間は、とても充実してます。


優しい方々と出会えた事は私の宝もの。ラブピンクハートピンクハートピンクハート