三鷹の森ジブリ美術館とコーヒーフェスティバル | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

ずっと気になっていたこちらに行ってきました。


三鷹の森 ジブリ美術館


1日の入場者数を決めているため、なかなかチケットが取れないそうです。



トトロが券売機に!


でも当日券とかは販売していない。爆笑




写真撮影は屋外のみ!


だから、入り口でいっぱい写真撮った。爆笑


館内ではミニシアターの上映もあって、始まるまで話していた子供達も映画が始まると一気に映画の中に入り込んだ。


もちろん私も。


さすがはジブリラブ




展示コーナーも端から端までじっくりと見させてもらう。





屋上には巨神兵のオブジェが!!



ここでも写真撮りまくる。



屋外だけ写真オッケーだから、螺旋階段でも。



ランチナイフとフォーク


お皿とか極力少ないのが良い!


ゴミ削減に取り組んでるのが感じられて、ますますジブリが好きになったピンクハート





子供が小さい頃に一緒に来たかったな。音符


流石にもう来てくれないよねー。もやもや




続いて小洒落たパン屋さんへコッペパン



もっと高くても良さそうな美味しいパン。


また買いに行きたい。





東小金井駅高架下で開催された


中央線コーヒーフェスティバルコーヒー


大盛況。


こだわりのコーヒー屋さんが26店集合しての大イベント。



飲みくらべチケットを購入して、どのお店のコーヒーをいただくか迷う。



最近ハマってるレモンコーヒーもトライ。


お気に入りカフェとは少し違うお味でしたが、こちらも美味しかったです。コーヒーラブラブ



日本、楽しい事がいっぱいだ。ハート