本所吾妻橋の神社と浅草のささみかつ屋さん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

旦那と週末のお出かけ。


この日は本所吾妻橋からスタート。


美味しいパン屋さんに立ち寄りお買い上げ。


早速荷物が増えた。パン笑い泣き



牛嶋神社





撫牛さん発見!


わたしの身体の不調部分、膝、消化器系内臓。


同じ部分を撫でる。


でもさ、牛さん座ってるから、食道も胃腸もうまく撫でられただろうか?


気持ちが込めたので、神様どうぞよろしくお願いしますよー。






撫牛さんじゃない牛さんの身体もなでなでしました。





スカイツリーがとっても大きくて見応えある。




続いて歩いていける三囲神社(みめぐりじんじゃと読みます。)



三井家の守護神社。


三井家といえば、三越百貨店。


三越といえばライオン。


三囲神社の中にライオンがいました。



もなかが家族になってから、動物の像とか見るだけでもキュンとする。


可愛いと思って触ってしまう私。





本日もたくさんお参りしました。


願うは息子のこと!




受験当日、体調万全で臨めますように。



そしたら絶対合格ハート






下の娘に去年ご馳走になったとんかつ屋さんで、ちょっと遅いお昼ご飯。


人気店だから1時間ほど並んだ。ガーン




ここのささみかつが柔らかくてジューシーでとっても美味しいの。ラブ


ガッツリ食べました。グリーンハート





エネルギーチャージしたので、元気にまた歩きま〜す。