今週のおうちごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

アメリカでのコロナ感染者がまた増えてきてるみたいです。タラータラータラー


選挙が近づいてるから?

気が緩んできてるから?



何が原因なのか教えてほしいショボーン



我が家の生活はすっかり定着で、旦那は在宅ワーク、息子もオンライン授業。


2人が出かけていた日々が思い出せないよ。

最初の頃は毎日が週末みたいだったけど、今は毎日が平日みたい。



ただ違うのは休日は私が寝坊して朝ごはんが遅いってことくらいかな。てへぺろ



では、今週のおうちごはんです。ナイフとフォーク




月曜日のランチ


あはは。

しょっぱなから手抜きで、インスタントラーメン。ラーメ

韓国ぶどうぶどうが大好きで、たっぷり食べました。





食パンを焼く。

ごめんね、写真がブレてた。時々やっちゃうんだ〜。アセアセ



月曜日の夕飯


お好み焼き〜。

ソースの味って食欲そそるよね。

ついつい食べすぎ。




火曜日のランチ


残ったお好み焼きと焼きそば。


私は食パン。



今回の食パンは普通に美味しく焼けました。

乃が美レシピが失敗続いてるので、原点に戻ったの。ウインク







先日のファームツアーで頂いてきた野菜で、スクワッシュだと思っていたこれ。下矢印

ヘチマだった。爆笑



火曜日の夕飯


そのヘチマを使ってスープを。

冬瓜みたいで美味しい。


メインはプルコギ。





水曜日のランチ


お友達からパンの差し入れを頂きました。

カールスバッドの美味しいパン屋さんのパン。

色々食べたいから三等分にして食べました。

美味しかった〜。ラブ




水曜日の夕飯


旦那と息子はオレンジチキン。

私はオレンジチキン風。お肉の代わりに大豆ミートで作られてるの。





木曜日のランチ


ハムチーズトーストとジャムトースト。






木曜日の夕飯


チキンサンド

私はパンの代わりにヒカマで。

ヒカマが最近のお気に入りなので、食べまくり。




金曜日のランチ

息子はフラットブレッドでピザとジャムパン


私は食パンで。


旦那は会社。




金曜日の夕飯


疲れちゃったので、また手抜きでラーメン。

この手抜きが良かった!

食後、お友達から連絡が来て本日釣ってきたマグロをお裾分けに持ってきてくれた〜。ラブ

旦那はご飯もチンしてマグロを食べてた。

新鮮でとても美味しかった。ピンクハート





土曜日

また食パンを焼く。

懲りずにまた乃が美レシピで。


ダメだ!

パンが柔らかすぎる。

焼き上がりを持った瞬間に分かる。

焼き時間を多くしてみたが、、、乃が美を無視した焼き色にしたけど、ダメだ。



冷めるまで、このまま放置。



土曜日のランチ

学校にPSATの試験を受けに行っていた息子が帰ってきて3人で庭でランチ。

普段は庭にすら出たがらない息子。外出してたついでだから、外で食べたの。



あー。学校始まらないかな。

そしたら、息子もお日様浴びて光合成できるのに。笑い泣き


土曜日の夕飯はテイクアウト。




日曜日のブランチ



乃が美食パンを食べてみる。

キメがあらい。

横と底の3箇所に生地の潰れ?がある。

牛乳や生クリーム、蜂蜜も入れて作ってるから生地は美味しい。

でも、ふくらみがイマイチでは納得いかない。

やめた。ネットで見つけた乃が美レシピは、我が家のオーブンには合わないらしい。





日曜日の夕飯


生ソーセージでトマトソーススパゲティを。パスタ


今週も、よく食べた1週間でした。

来週は何食べようかな〜。ニコニコ