今週のおうちごはん | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

また1週間が過ぎました。

早いわー。

暑かった日々も過ぎて、過ごしやすくなった。

もう9月だもんね。

なんだかな〜。

今年はコロナで楽しいことが何も出来てないよ。





愚痴っても仕方ない!

さ。ごはんご飯。




月曜日のランチ


いつものフラットブレッドを使ったピザ。ピザ




月曜日の夕飯


今日は揚げ出し豆腐がメインディッシュピンクハート

カリッカリに揚げて美味しいお出汁で頂きます。ハートハートハート



ネバネバ3兄弟も身体に良いよね。オクラ&山芋&納豆!

たまごも入れて最高に美味しい!チョキ



デザートはかき氷。カキ氷


抹茶&あずき&練乳。

最強コンビラブラブ





火曜日


冷やし中華。

水餃子も。

錦糸玉子がめんどくさくて、厚焼き玉子にしちゃった。爆笑

ハムの代わりにチャーシュー。これは最高!



水曜日のランチ


チーズドッグ





水曜日の夕飯


いつも突然食べたくなるんだな〜。

ナポリタンパスタ


豆腐ステーキをヒカマで巻いて食べました。美味しい〜。ヒカマラップ大好きチューラブラブ




木曜日のランチ


いつものお楽しみパスタの日。

スパゲティの翌日はいつもコレ。

足りない感じだったので冷やご飯でおにぎりも作りました。

息子と旦那はふりかけ、私は味噌乗せおにぎり。おにぎ





木曜日の夕飯


息子はオンライン塾で遅い夕飯。

旦那とお先ご飯。

親子して同じセリフ。

「このおかず好き」

男子が好みそうなご飯進む系おかず。

私も好きよ!ビールも進む。生ビール爆笑




金曜日

食パン作り。パン



今回は大成功!

ふわっふわに焼き上がる。ハート


焼き立てが食べたいじゃない!

だから食パンを食べるメニューの夕飯にしました。


サラダとパスタ。


食パンたくさん食べた!照れ



土曜日の夕飯


また冷やし中華。

今回はちゃんと錦糸玉子作った。チョキ

枝豆ソテー。

旦那に炒めてもらった。


食後はかき氷。

抹茶ソースが少なかったので、黒蜜をかけた。これも美味しかったわ〜。ラブラブ




日曜日はBBQ


特筆すべきは、近所のファームで買ったとうもろこし。

朝収穫したばかりだから、生で食べられる!

生食と焼いたのと食べました。

どっちも美味しい!

生のとうもろこしは、今まで何度か食べたことあったけど、今日のがダントツ美味しかった!

甘くてみずみずしい!

アレルギー体質の私は、ちょっとイガイガを感じる時もあるんだけど、この とうもろこしは全くイガイガしなかったグリーンハーツグリーンハーツグリーンハーツ


亡き父が作ってたとうもろこしも甘くて柔らかくて美味しかった。

それと同じくらい甘くて柔らかくて美味しい!


昔は生で食べられるって知らなかった。

お父さんの作ったとうもろこしも生で食べてみたかったな。ハート