アメリカ国内引越し(東から西へ) | 私をとおして感じてアメリカ!

私をとおして感じてアメリカ!

ドイツのStuttgartから始まりオレンジカウンティ、ボストン、サンディエゴと長い海外生活を過ごし、今は日本にプチ滞在中
アメリカには何度も出かける予定なので引き続きアメリカ生活ブログのままにしておきます
日本での生活ものせてます

ついにこの日がやってきた。

{4E89AF56-D806-4ECC-B025-5C71B77D74E8}

引越し


{1834D8A3-CEF3-4945-A132-31917E903069}

慣れたもんだ!の引越しですが、、、

今までは2日間の作業でした。

しかし、
今回は なんと3日間!


どんだけ〜。



たしかに荷物も増えたけどさぁ。



引越し作業1日目に、なぜ3日間なのか理解!

しっかり休憩も取る。(これは何処の引越し業者も同じ)

違いは、終了時間が早いこと!

初日は9:00〜15:30ごろまででした。


その日、気疲れからか?引越し業者さんたちが帰られた後、1時間ほど爆睡してしまいました。


{CDE473F3-D0D5-48A7-A31D-931F6C237DCA}


2日目は16時過ぎまで作業。


3日目は、何処も同じですが、作業に慌ただしさを感じる。


今回も、リーダーはお昼休憩は ほんの10分ほどで作業に戻ってました。

でもさ。すごいよね!


17時頃には引越し作業は終了!




{73F260F2-28C7-4F63-AF7C-319DE015A964}

書類の確認やサインを済ませる。




{F8308F94-505E-44B2-8FD2-4188BAFC595B}


壊れた家具や処分する家具なども、、、。



{2C035DF2-CBA2-48AA-9B8C-940F43597A04}


3日目に お友達(Mちゃん)が、お別れの挨拶に来てくれた。

送別会には、小さいお子さんがいるので参加できないから、、、と。


わざわざ会いに来てくれた。

嬉しすぎる〜!


ボストンの思い出の記念にとギフトプレゼント手紙までくれて、、、あたたかいお気持ちが本当に嬉しかった!


それとね、

{1F71C6A7-974B-4701-B01B-60670C5607C1}

我が家の近所のパン屋さん(ココベーカリー)で、ケーキを買ってきて差し入れしてくれた!

日本人経営のパン屋さんだからね、全てが日本の味〜!

甘さ控え目で本当に美味しい!

Mちゃん、ありがとう〜!

大好き〜。




{F9FF2224-6BA6-4982-9DCC-7D21EA4B45CD}


何も無くなった。

ガランとしてしまった。

ちょっと寂しい。



{2DE36679-23DE-44E0-98EF-A5D7CDF5FFD6}

3日間、パッキングしたダンボールはトラックで運んでくれたので、狭さも感じず良かった。



日本の引越し屋さん。

リーダーは日本人ですが、他は日本人以外の国の方々。

でもね、ちゃんとしてるよ!

玄関で靴も脱いでくれるし、梱包がとても丁寧。

礼儀もしっかりしてて、ちゃんと教育されてるな〜。感動レベルよ!


さすが!

日本のサービスそのものです!


鍵も大家さんに返品。


引越しって、何度経験しても寂しいね。




お隣さんも、少し後に引っ越すらしく。連絡先を渡されました。

息子をたいそう気に入ってくれてたので、息子に!

しかも、手紙書いてね!って便箋セットも渡されてました。


しっかり、手紙書きなさいね〜!